スーパーチャイニーズ3
俺的な点数60
クリアは?Yes
スーパーチャイニーズ3-Wikipedia-
当時を振り返る
小学2年生の時にプレイ・・・だと思う。

途中までは自分で進めていたが後半、どこに行けば良いのか分からなくなって

友人の知恵を借りてプレイ。

その結果、どうにかクリアすることは出来たがかなり難しかった記憶がある。

俺的ゲーム感想
当時の俺はアクションRPGをやったのは初めてですごく楽しくプレイできた。

2まではクンフー一筋だったスーチャイが3でなぜか忍者になったのは

印象的だった。忍者になった事で技やアクションが多数増えて面白い作品と

なったと思う。乗り物も登場しまくるし、ボス戦ではいきなりRPG風な戦闘が

始まると言った色んな内容を詰め込んでいる。

話はどっちかと言うとギャグよりなんだけどマジでもある(笑)

てかボクチン殿下が良い味だしてるよこのゲーム(笑)

エンカウントと難易度がかなり高いのと戦闘が飽きてくるのが結構痛い。

挫折する人も多かったと思う。




戻る