忍者らホイ!
俺的な点数90
クリアは?Yes
忍者らホイ-Wikipedia-
当時を振り返る
小学校二年の時にプレイ。

これはもうめちゃめちゃハマった作品!

説明書になぜか漫画の部分があり学校に持っていって、人に見せてたっけなー。

桃太郎伝説の続編的なもので結構似てる部分がある。最近知ったけど製作チームが同じとか。

ラスボスがどうしても倒せなくてこれ強すぎるだろうと思ってたら、とある巻物に謎が隠されており

それを使うとラスボスが弱くなると言った設定。ドラクエVのラスボスに使う光の玉とは違いこっちは

そのアイテムを使わないと絶対倒せない。

それが分かって倒せた時はもう感動もんでした。

ちなみに「忍者らホイ!」とはふざけたタイトルに見えて実はラホイは主人公の父親の名前だったりする。


俺的ゲーム感想
かなり楽しんだ思い出があります。

桃太郎伝説やムサシの大型パワーアップVerです

戦闘も良かったし、内容もギャグありで面白いし満足するぐらい良かった。

仲間に出来るタイミング、難易度の丁度良さ、微妙に頭を使う謎解き。

本編とはかけはなれたギャグアイテムとかも大好きでした。

デパートの城が存在するんだけど、毎回そこで遊んだりしてたからね(笑)

満足感は非常に高いです。




戻る