スーパーモンキー大冒険
俺的な点数5
クリアは?No
スーパーモンキー大冒険-Wikipedia-
隠しメッセージ よいこのはっくろむ
当時を振り返る
小学校二年の時に480円と言う安さに度肝を抜かれて即決で購入!

しかし、それが悲劇の始まりだった。

そう…これは俺が生きて来た中で最悪のクソゲーでした(笑)

今後このようなゲームはもう二度と発売しないでしょう。

てかこんなんでよく発売できたよ!

当時500円を失ったが友達とは笑いのネタだけはなった(笑)

結構爆笑したからね。

とりあえず河童と豚を仲間にしてそこからどこ行くか分からず挫折。

そういえば最近ゲームセンターCXでこのクソゲーをクリアした有野さんは

ヒントを得ながらとしてもクリア出来てマジですごいと思ったよ(笑)


俺的ゲーム感想
いや〜言う事ないでしょ〜まさにクソゲーですから(笑)

まあこのクソゲーっぷりを紹介しよう。

開始にいきなり長い旅が始まると表示され謎の砂漠に放置されるお猿さんと坊さん。

死ぬと一言「あー死んじゃった」でゲームはタイトルへ・・・

誰が言ってるんだこのセリフ!(笑)

んでゲーム内容なんですがフィールドを歩くと突如敵が出現して戦闘開始。

猿で殴る殴る!そして敵を倒すとなぜか坊さん登場(笑)しかも戦わないで

敵に触れてダメージ食らうだけ。(一応敵も若干ダメージ。体当たりかな?)

戦いが終わるとフィールドへ。ちなみに河童と豚も坊さんと同じ扱い。

自分でも操作出来るが体当たりしか出来ない。武器は持ってるだけです(笑)

街とかの概念はないで謎の家がところところあるだけ。

それでこのゲーム嫌なとこでこだわっていて、食料と水のメーターがありそれが尽きると

フィールドでパワーが減っていき、「あー死んじゃった」です。ひどすぎる。

その食料とかの調達は謎の家でゲット出来ます(食料か水か片方だけ)

何はともあれ先に進むにはヒントが足りなさ過ぎるのとフィールドが異常に広すぎるのが

終わってます。自分は少しは頑張りましたよ。変なボス一体は倒したのですから(笑)




戻る