桃太郎伝説
俺的な点数50
クリアは?Yes
桃太郎伝説-Wikipedia-
当時を振り返る
小学校一年の時にプレイ。

この時は俺と母親と二人暮しだったんだけど、母親がこのゲームを買って来てくれた。

しかし、この次の日に母親が命に関わる病気になって、危うく形見のソフトになるとこだった。

現在は毎月病院には行ってるものの元気です。

話は逸れましたがこのゲームの思い出はそれぐらいしかないかな(笑)

当時、俺は母親と二人暮しのため、母親が入院してから田舎に引き取られた。

そのため、このゲームは続行が出来なかった。

結局クリアしたのは次の年でした…


俺的ゲーム感想
内容は至って普通に桃太郎が鬼が島に行って閻魔大王と戦うと言う内容ですが

ギャグあり、笑いありで面白かったと思った。

てかあんまり記憶がないんですよもう。

モンスターとは基本的に一対一ですがバランスも良く、術を仙人を倒して教わるのも

当時としては面白かった。ろっかくの強さ良し!術の名前も変なのも良し!

でも小学一年の俺からしたら難易度は鬼が島の鬼でした(つまんね)

最強パスワードも存在してましたね〜。




戻る