マダラ
俺的な点数65
クリアは?No
当時を振り返る
小学校二年ぐらいにプレイ。

アニメと言うか顔の絵とかをを使ってるとこに驚いた!

ゲーム自体が暗いため、自分もなぜか暗くなってたよ(笑)

マダラが抜けたポイントがすんごいきつかった事を今でも覚えてる。

そして、何よりも難易度が高いです・・・未クリアだし。

ラストダンジョンの八代将軍のパワーアップに度肝を抜かれ、勝てずに断念でした。

この後に漫画本の存在を知り、全巻集めてハマってました。


俺的ゲーム感想
内容はダーク感たっぷりなので人を選ぶが俺は大好きです。

後、ちょっとシミュレーションっぽい戦闘は当時ではマジで評価出来る!だが・・・

難易度がきつすぎだった。

そして何よりエンカウントが短めの上、一回の戦闘がクソ長い!!

逃げるのにも囲まれると逃げる前に死んじゃうし(笑)

魔法は遠距離から強いけど消費MPが高すぎるかな。

後、ダメージを受けない補助系とかうまく使わないときつかった。アシュラ符だっけ?

敵がもうちょい倒しやすくて戦闘がスムーズだったらもっと楽しめたと思いました。

ラストは装備を最強にしてなかったからボスを倒せなかったかもね。




戻る