がんばれゴエモン〜消えた黄金キセル〜
俺的な点数90
クリアは?Yes
がんばれゴエモン〜消えた黄金キセル〜-Wikipedia-
当時を振り返る
小学2年生の時にプレイ。

特に当時の事は覚えていないな〜

唯一覚えてるのはとにかく熱中して即効でクリアした事かな。

前半はゲーム雑誌の攻略情報を元に進めてたぐらいだ。

俺的ゲーム感想
いや〜本当に面白かったこのゲームは!

これ以前にゴエモンはアクションゲームの2をプレイしたぐらいで

エビスマルの名前も知らなかったからね〜。

ゴエモンのRPGはこれが始めてだと思うが良く出来たゲーム!

戦闘の自キャラと敵キャラのアニメーションが当時マジで驚いた。

攻撃を受けたら顔が痛がったりするとか。

戦闘の難易度やストーリー。様々な国に移動したり、笑いも面白いしで

やってて飽きなかったよ。

もう覚えてないけどミニゲーム的なおまけもあったと思った。

仲間も表情豊かな仲間が多くて、より一層感情移入や冒険してる感があったね。

やっぱり主人公や仲間がしゃべりまくるのは良い!

唯一の欠点はダンジョンが長い事ぐらいだと思う。

長さが尋常じゃないしマジで迷います。

それ以外は全ての点にまとまって良い感じのRPGでした。




戻る