ディープダンジョン3
俺的な点数30
クリアは?No
ディープダンジョン-Wikipedia-
当時を振り返る
いつ頃プレイしていたのか全く記憶にない。

唯一分かるのは本当に小さい時にプレイしたって事だ。

知らないうちに手元にあったし(笑)

恐らく初めての3DダンジョンRPGプレイです。

いつプレイしたのか分からないがプレイした時の記憶はなぜかすごい残っている。

当時の俺は狩人や剣士などの職業も分からず、装備の仕方もセーブの仕方も分からないで

このゲームをプレイしていた。

そして緑のダンジョンに切り替わっていたところでやられていた(笑)

少しずつ操作を覚え始めた俺は狩人はなぜか後列に攻撃出来るすごさに驚き

狩人に自分の名前をつける。やり始めの頃はセーブを知らないのでとにかくどんどん

先に進んで死んだら最初から死んだら最初からと繰り返していた。

鍛えなれければきついとこもとにかく進んでいた。

そこでふとセーブの方法を知り大感動を覚える(笑)

しかしそれも束の間、二つ目か三つ目の待ちを超え次のダンジョンで挫折

俺的ゲーム感想
3Dダンジョンゲームなんですが正直今思うとクソゲーです。(笑)

いや、当時の自分からしたらこれはクリア出来なくて当たり前かもしれない。

まず街のダンジョンがでかすぎる。

これによって迷子になる。マッピングもないしでダンジョンゲームとしては

致命的。ある意味ダンジョンマスターよりも難易度高いよ…

正直な話、バランスを語れる程の記憶がないのです(笑)




戻る