スターオーシャン4
俺的な点数90
クリアは?Yes
スターオーシャン4-Wikipedia-
↓amazonの現在の値段や購入はこちら↓

アルティメットヒッツ スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-INTERNATIONAL

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし)

スターオーシャン4-THE LAST HOPE- オリジナル・サウンドトラック(DVD付)

スターオーシャン4 ―THE LAST HOPE― INTERNATIONAL 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)

俺的ゲーム感想
俺の大好きなスターオーシャンシリーズ第四弾!

このゲームはハマりましたね。

ストーリーが3よりもスターオーシャンらしくというかSFっぽくなっていて、たくさんの惑星が登場します。

しかも1や2をプレイした人なら喜ぶ惑星もあります。

主人公は好青年で結構好きだけど、服装がSFの鎧っぽいとこが微妙だったかな(笑)

ストーリーもかなり引き込まれる内容で本当に楽しませてもらいました。

んで戦闘だけど、さすがトライエース!このド派手な戦闘は本当に楽しい!

後半になればなるほど技が派手になり訳が分からないぐらい爽快感が上がる。

かなり自由に移動や攻撃をしたり出来るのでアクションRPGみたいな感じです。

どうでも良いけど今回は初めてヒロインが回復紋章使えないし!でも後半強くてメインで入れてました。

プレイしたのが大分前で記憶から消えかかってますがとにかく全体的に俺は好きでした。

キャラデザインが嫌いじゃなくてRPG好きならやっておいて損はないと思います!

隠しボスは一体は撃破したんですがもう一体がセーブ出来ず、色々と戦うまでが面倒臭いので止めました。

後、余談ですが360版はディスク3枚で後半の星の移動でディスク入れ替えがあるので面倒…

PS3版はディスク一枚でディスク入れ替えの必要ないしインターナショナル版と進化してるので買うなら

PS3版がオススメかな。PS3持ってなくても360版やるべし!!!!!




戻る