システム


下記でシステムについて言いたい放題適当に言ってますが
自分の能力的に実現できなかったりする場合があります…


皆さんこんばんは。俺はタタと言う。
決して魔物ではないぞ!
さて俺がシステムについて説明しよう。



@
【時間進行システム】
このゲームの世界では10日と言う短い時間の中で旅をする事になる。
10日を過ぎると地球が滅亡してしまいゲームオーバーになるから注意だ。
時間は地球と同じ24時間で1日となる。
時間経過はフィールドを1歩歩くと1分経過。
なので1時間は60歩。24時間は…自分で計算してくれ(1440歩)
ダンジョンと町では時間経過は行われないので安心だ!(時間経過させるか迷ったけど)
そして問題はイベント!
イベントによっては時間が経過する。ここで受けるかどうかはプレイヤー次第だな。
後、宿屋だと全回復だが7時間の時間が経過するから利用しすぎには注意だぜ!
面倒臭いシステムだと思うがスカイブルーを恨みなさい。


A
【イベントについて】
イベントは主にメインイベント、サブイベント、隠しイベントに分かれている。
まあ普段はメインイベントを進む事になるんだけどな。
サブイベントは例えば途中村人が助けを求めてきたりする。
それを受けたりするとサブイベントが発生するが時間がかかったりするから
最終判決はプレイヤーに任せるわ。
人助けは良い事だがしすぎると地球が吹っ飛ぶ事になるぜ?
だから言って人助けを無視してばかりして先にばっか進むと仲間からの信頼が失われるわな。
面倒臭いシステムだと思うがスカイブルーを恨みなさい。
サブイベントも大きなイベントから小さなイベントまでがあるから気になるなら受けるべきだな。
それに日にち限定イベントがあったりするぞ。
例として3日目にモンスターに襲われてる村があるとして無視をして次の日になって
しまうと村が壊滅したりとかな…


B
【マルチエンディング】
どうやらこのRPGは複数のEDが用意されているようだ。
俺優しいから特別教えてあげる。
真のエンディング
グットエンド
ノーマルエンド
バッドエンド
かな。


C
【キルティング6】
このキルティング6はマジでやばいぜ。
何しろ人間にも魔物にもつかない極悪な敵だからな。
もちろん無視する事も可能だが全部倒せば良い事が起こるかも。


D
【おまけ】
スカイブルーから伝言を預かってきた。一度しか書かないから良く見るように!
戦闘に関しては王道システムです。
普通にレベル上げて転職してその職業にあった能力アップをして自分用に
カスタマイズ!の予定。
技は各キャラの得意な武器でしか使えないので注意です。
難易度は高め。能力アップや回復アイテムをうまく使って進んで下さい。
後、ステータス画面のM&Sはマジックアンドスペシャルの略。
要は魔法と必殺技って事ですね。


戻る