ダウンロード方法

プレイ方法

1.ランタイム(2003のRTP)をゲットする
ランタイムはこちらから

2.ランタイムを解凍してexeを起動する。
次へ次へと進む。

3.次にゲームデータをゲットする。
エンドオブファンタジー(体験版)は専用ページから

4.ゲームデータのEND.zipを解凍して中身の
Setup.exeを起動して好きなところにソフトを置く

5.RPG_RT.EXEを起動してゲームをプレイしてください。

手順が面倒だと思いますがよろしくお願いします。
一回起動出来るようになれば他の人が作った
ゲームもプレイ出来るようになります。
2003のみですが…(XPや2000もランタイムをゲットすればプレイ可能)




バグ修正情報や特徴などなど


2013/10/29
戦闘や街の出入りをロード0に変更
セーブをどこでも出来るように確定。
ボス前のセーブポイントで休憩7時間と小休憩3時間を選び回復出来るように変更。
宿屋で休憩7時間と小休憩3時間を選び回復出来るように変更。
入れない町や洞窟、関所を全部入れるように作成。
サブイベント2つほど作成。
一部モンスター、技、魔法、装備バランス調整

主人公たちに状態異常を付加する魔法を覚えるように変更
宝箱入手やキャンセル時のSE音変更。
キルティングを配置。
ボス突入時にRPGツクール2003仕様のバグ対策のために一部ボス戦の前に救済処置セーブポイント設置。
大幅な数のバグや内容矛盾、専門用語のミス、誤字を修正
以前中途半端で終わってしまったメインストーリーをキリのいいところまで作成。
(今回のメインストーリー作成はとにかくスランプでなかなか進みませんでした…)

2014/02/03
ユウイチ編アップ
スーセイの谷のエンカウント低下
一部誤字の修正
チリガノフ南の祠の宝箱がいきなり開けられてしまうバグ修正
今回も相当時間かかりました…スランプ中のスランプです

2014/08/12
ショウタ編アップ
諸事情により製作が止まっておりました…
内容は短いですがあえてバランス悪めの難易度が高めです。
回復ポイントが一切ないため途中で買える回復アイテムに余裕を持って挑むのがオススメです。
念のためところどころの救済処置はしましたがどうでしょう…

2015/01/08
シスタン編アップ
相当ストーリーに悩んだ末に完成したのですがテンポを良くするためにイベントをある程度削除しました
ショウタ編とシスタン編は製作者としても70%ぐらいの出来です。
100%を目指すと完成しない可能性が出てくるのでこれで納得しました。
かなり会話が多い展開のためダレる可能性あり、もう少し会話部分を削除するかもしれません。
難易度は低めです。

2016/03/22
ロードライン編アップ
おまたせしました。ようやくここまで出来た。
街作りから一つの戦争まで作るのに大変苦労しました。
さあ次の開発はフリーシナリオに突入!短編で作れるからこりゃ製作が楽しみですわ!
現状ロードライン編が終わるところまでプレイできます。

2016/09/7
クリミナルタワーまで製作。
登る前にロードラインの庭園に行くとサブイベントニーアとミーアが発生。

※注意!
ごめんなさい!出来れば今回のバージョンから最初からプレイしてほしいです…
バランスを整えています。前回のバージョンだと反映されていないと思うので…
今度こそ次からは同じセーブデータを使って今後のバージョンアップしたものを遊べると思います

今後は(2016/09/7以降のダウンロードデータを使った場合)最初からやる予定はなしで更新毎に続きからプレイして頂けると思います。

マンガカケールというソフトがVitaで発売されますがそれを使って
エンドオブファンタジーエピソード0のマンガを製作予定。読むだけです。

バグ報告や雑談などツクール掲示板にて随時待ってますのでドシドシ書き込んでくださいね

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