その11 18のナオコよっ♪


 いきなりのこのタイトル、ビックリしちゃうかもしれませんが、先日、さかなさんのホームページのネタで、駅の名物・・・と言うようなヒトのネタが出たので、ウチにもその手のネタあるやん・・・・と言うことで、そろそろ車掌ネタ・・・って思ったのですが、また駅ネタです。

 当時、自動改札は導入されてませんでしたので、結構通るヒトを観察することができます。

 まぁ、10代の男の子ですし、あのおねぇちゃん、きれいやなぁ・・・とか、正直のトコそうゆうのもあります。不正乗車発見ネタでも確か書いたと思いますが、定期乗車券の券面にある名前なんか、とても読めるわけありませんので、ご安心下さい>きれいと思われるおねぇさま♪ なにせ、駅間、期限だって私ゃろくにチェックしてなかったんですから・・・

 たまに期限が昨日まで・・・なんてのが目にはいると・・・「ゴメン、それ、昨日までのなの♪」って出口ですとゼニいただいて、入口だとそこでストップ♪ 一応、期限経過の乗車券は回収することになってますので、立場上、その券はいただきますけど・・・

 改札の最中におねぇさまの名前チェック・・・なんてするわけありません、だって、大きな駅だし、二度と会うこともほとんどありませんから・・・

 さて、そんな中でも、メチャクチャ個性あふれる方々はやっぱり記憶に残っちゃったりします。

 私らがいた頃、JRとの乗り換え改札のトコもヒトがいたのですが、改札の反対側にキオスクがあり、そこにはお酒も置いてました。

 んでもって、ビール買うから通してくりる? なんてお客様もおいでになりましたけど、そうゆう方は気持ちよくお通しさせていただきました。

 あと、○浜○行側にはトイレがありません。で、JRにはハナシがついてるらしいんですが、トイレに・・・ってお客様は、JR側のトイレをご案内しており、そうゆう方も乗り換え改札を通っていただいております。

 そんな改札で、たまに出没するのが、「18のナオコ」氏なんです。

 私らでは「オカマのナオコ」で通っていたのですが、結構ランダムだと思うんですけど、夜の19:30位から21時頃までいるような記憶が・・・

 ビールかワンカップの日本酒片手に、「私、ナオコ、18のナオコよっ♪」とか、見るからに普通のオヤジがゆうんですよ・・・

 まぁ、改札付近でオダ上げてるだけなら、別段影響ないのですが、このシト、少々困ったことに、お客とか駅員をかまうんですね・・・

 私も彼(彼女)に、「あんた、かわいいわねぇ♪♪」とかかまわれた記憶がありますが、まぁ、改札内にいる・・・コレすなわち神様であるお客様ですし、脅かしちゃうワケにもいかないし・・・構うとゆっても、そんなに悪質でもない方なんです・・・

 正直、電車が着いて、お客様が思いっきり流れてるときは少々困るんですが、そうでもないと結構退屈しのぎにはなってました。

 カッコウは、まさしく背広&ネクタイ・・・と言うスタイルで、おんと、普通のおやっさんなんです♪

 10年以上たった、いま、思うに、結構ストレスたまってたシトなんだろうなぁ・・・って思うんですが、駅の風物詩、捜すと結構いっぱいあります。

 あ、次は、後輩ネタ・・・書いてみようかな?・・・パパさんになったらしいし♪>そやつ