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シフトレバーがパーキング位置では邪魔なので、シフトロックをはずしてLポジションにします。(ハンドル上のカバーの中にロック解除ボタンあり)
フロントのメーター周りのパネルをはずします。メーター上部のボルトを2本はずすと後は運転席のエアコンダクト辺りから順番にはずしていきます。結構大きくてグローブボックスの脇までが一枚ものです。大胆且つ慎重さが必要です。内張り剥がしがあるといいようです。マイナスドライバーでやったので、一部傷をつけてしまいました。すべて、ぱちんと止まっている形式です。NAVとハンドルとの間の下部に位置決め用のピンがあります。
NAV本体の外側の枠がボルトにて固定されているのでそれをはずします。するとNAV本体が外れます。 |
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NAVを裏から見ています。拡大写真の中の黄色の矢印がサイドブレーキ検出コードです。(若草色)これを適当な長さでカットし、先端に圧着端子を取り付け、拡大写真の赤矢印のところに取り付けました。本当は、車体からアースをとる予定だったのですが、NAV付近に適当なボディーアースを取れる箇所が見当たらなく、コネクタの中のアース線(多分黒)にしようと考えましたが、NAV本体でもframe grandがとってあるはずなので、本体のねじの一部に共締めしました。
切断したもう片方はというと・・・↓ |
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通常はサイドブレーキのセンサーの位置についているはずですが、若草色をたどると、メータ裏に行っていました。絶縁テープを巻いておけばいいということですが、この際メータ裏の取り出し箇所と、おそらくワンタッチコネクターにて取り付けられているであろう箇所を探してみました。
メータは下部に2箇所ボルトがあります。これをはずすとれ前に外れます。もっとも裏の配線ですんなりは出てきませんが・・・ |
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メータ裏のコネクターの状況です。赤い線がワンタッチでとられてますが、今回のものではありません。若草色の線は、途中で消えています。(拡大写真の赤い矢印)そして、黄色い矢印のところにビニルテープが巻いてありこの中にワンタッチコネクターがかくれていました。
ワンタッチコネクターをはずして、傷ついている線のところに絶縁テープを巻き若草の線は引っ張って抜き取りました。 |