■■■■
MIYUのことばかり考えていることに気づいたらURARAのことを考える。
特に目的地のないドライブを乗馬と考えて楽しむ。
私もがんばろう、と思えることに接する。
2時間の映画を見るつもりでじっくり読書する時間を作る。

■■■■
本人を信じること。
「仮に私を中心にしてこのことを考えるなら、私とまるで釣り
合わない、とんでもない話が私のところへ来るはずがないのよ。
売りとばされるわけでも何でもなくて、私ときちんと釣り合っ
た話のなかへ、私はただ入っていくだけなの」

(彼女を思い出す彼)
待ちかまえていてもそうでなくても結果は同じ。
自分でどうすることもできないことは考えこまない、悩まない、詮索しない。
運営者目線にならない。

■■
日記に書ききれないくらいのことを一日にやる。
毎日なにかに感動する。鬱々としない。
すべてを良い風に解釈する。
現実問題、私はいま何も困っていない。

2024.3.18






■■■■
落ち着いて、自分の流儀で。
この状況を楽しもう。


フラットにものを見る。
チープなものを軽んじない。
つねに面白がる。
急がない。
一日にひとつずつ?

美術館に行ったり映画や演劇を見る。
現実主義。
マイブームはあるけどマイルールはない。
彼女だったらどうする?を考える。



この世には支配も制御もできないものが少なくとも二つあって、それは時間と他者だ。
歌うクジラ 第22章
2014年2月21日 7:07


窓の外を除雪車が3台通り過ぎて行った。
2013年2月8日 22:24