名前 島田逸人(いつひと) *自分の名前は気にいっている
生年月日 1959年8月5日生/血液型不明、輸血のとき困るが
自分ではどんな血でも受け入れる自信がある
職業 植木屋、観葉植物リース、造園関係
モットー 人間皆平等、親方連中や弟子も仲良く仕事を
好きな食べ物 ふじっ子のお豆シリーズ、サバ、ベッタラ漬け
嫌いな食べ物 無し、腐った物でも食うたる!
映画 会社勤め時代は年間200本は見た映画ずき
音楽 CD所有は1,200枚ぐらい、ほとんどがハードロック系で
洋楽が2/3
好きな歌手 イエモン/オジー、オズボーン/エアロ、スミス/永ちゃん
好きな番組 幽遊白書/ドラゴンボール/るろうに剣心/報道番組/
ドキュメンタリー/スポーツ
好きなスポーツ 格闘技(特にボクシング)/野球/相撲/陸上競技/
心に残る映画 レインマン/トム、クルーズが最後に兄を思う気持ちに感動した
心に残る曲 由紀さおりの「手紙」/何故か今でも口ずさむ
野菜の値段 レタス、キャベツは198円以上では買わない
牛肉の値段 出来るだけ半額品を狙う
将来の夢 老後は東南アジアでひっそりと誰にも気ずかれずに
猫のように死にたい
小学校の思い出 5.6年の担任は今でも頭にくる。
差別を絵に描いたようなオッサン
中学校の思い出 ほとんど学校に行ってないから分からん
教職員に一言 言うこときかんガキはシバケ!
警察に一言 ドロボウの逮捕に強力したのにテレカ一枚とは!
もう二度と協力せん
カブト虫 アイコが歌とおる「カブト虫」何じゃこのタイトル、もう少しましな
タイトル無いんか
タイガーIH炊飯器 最近IH炊飯器を買ったが10年前の炊飯器と味はほとんど変わらん
安い米を使っているから?
爆笑問題 アイツらの漫才は関西では笑えない、ぜんぜんオモロない
水沢アキ ワキガらしい
ミカンの缶詰 ミカンの缶詰の汁は美味い、何杯でもいける
好きな言葉 人斬り/忍び/殺し屋/流れ者/裏切り/非情/沈黙/
鶴見花きの品物 傾いた観葉植物など、いい加減な物が多い。
生産者はもっと自覚を
森 総理 小渕前総理の弔辞を読んでいる時、人のぬくもりを全く
感じられなかった
ベンチャー企業 あまりこっちの方に走ると独自の日本色が無くなりかえって
逆効果かも?
Vsビジネスマン 答えは簡単、ネクタイをしめた奴には絶対負けられへん
タクシードライバー 運転はプロやが、マナーの悪さもプロ
コンビニ 開店時はメチャクチャ愛想がいいが日がたつにつれて無愛想になる
遅刻をよくする奴 低血圧だの何かにつけて言いわけをするが、
人間がだらしないだけ
ガングロ 気持ち悪い
尊敬する人物 ジョー小泉(ボクシング評論家)
誰に対しても、さんづけで呼ぶ紳士
ソニー製品 良品イメージのソニー神話崩壊、MDを何回修理に出したか!
金返せ
心が休まるとき 洗濯機の渦を見ているとき
悪夢 いまだに昔の新聞配達をしている頃の夢を見る
自殺をする人 エイズや臓器移植で悩んでる人が見たら「その命を俺にくれ」と
思うやろうな
老後は真の人生 本当に人間らしく生きるのは60歳を過ぎてから、今はその為に
働いているだけ
雪印の後遺症 異物が混入したらその生産ラインの商品は全て廃去、
貧しい国の人が見たら・・・
最近の日課 スーパーに雪印製品があるかチェックする
苦労 メールで植物の質問が多いので対応に困っている。
掲示板を出すのが恐い
携帯電話 携帯で月なん万も使っている奴の気が知れん、その金をもっと
消費にまわし経済回復に協力しょうぜ
ジャンボ宝くじ ジャンボ宝くじに関しては一等とその前後賞だけでえぇ、
みんな一攫千金に賭けてるんや、第一勧銀は小金額の
当選者が引き換えに来るのを忘れるのをあてにしているんや、
そんなせこい考えはやめろ
そのまんま東 このあいだ大阪のテレビでタレントに「どんなニオイが好き」
かと言う質問に東は一人でエレベーターの中で女の残り香を
嗅いで自分で想像するのがタマランと言っていた。またアイツは
必ずワイセツ事件を起こすやろ
380円の靴 靴の安売り店で売っている靴より、メーカー品の靴の方が長い目
で見たら得や、最近やっとそれに気がついた
ドラゴンボール ドラゴンボールで夢がかなうのなら、マイク、タイソンのパンチを
受けてみたい
憧れの人物 アントニオ、パンデラス、目標にあと一歩か?
最近の米映画・・・ どうも最近親子や夫婦愛みたいな「いかにも」と言う
感じが強すぎる
叶 姉妹 大阪の城東区の出身、バリバリの大阪のオバハンや
鈴木あみ 厳しい芸能界、華原朋美と同じ道を行くか、
10k780円の米 数年前の米不足のときディスカウントスーパーで10キロ780円の
米を買った、炊き上がりの飯があまりにも臭いので全部すてた
浅野忠信 唯一テレビドラマに出ない俳優、俺は期待している
俺の自慢 1970年大阪万博のとき、俺の絵が美術館に展示された
たった一つの自慢話
行列 よく休日の夜のファミレスに行列が出来ていることがあるが、
俺は一人でも並んでいたら帰る
軽トラックに・・・ 俺が利用するガソリンスタンドに言いたい、軽トラックにガソリンを
入れるのに「ハイオクですか、それともレギュラーですか?」と聞く
けどオマエはアホかどこの世界に軽トラにハイオクを入れるアホが
おる、よう考えろ
トイレットペーパー ウンコをした後お尻をふくとき、何回ふいたらえぇか迷う
アンパンと牛乳 アンパンを口に入れ、その後すぐに牛乳を飲み、口の中で
モグュウモグュウさしたら美味い
知らず知らずに・・ 最近気ずいたがスーパーの商品を見る時、自然に前かがみになり
右手でアゴのあたりを触わって商品を買うかどうか悩んでいる、
これ、すなわちオバチャンモードになった証拠
フレンドリー ファミレスのフレンドリーのバイキングはいつも同じようなオカズで
まずい
アジアの国々へ・・ 天皇陛下が戦争問題のことでアジアの国々へ謝るとき、難しい
言葉を使わんと誰が聞いても分かるように言え!、
人間わびるときぐらいは素直になれ
さい銭の疑問? だいたいやな願い事するのに何で金払わなアカンねん
金払ろて願いごとを頼むんやったら仕事人と一緒やんけ
神さんは手を合わすだけでえぇねん、みんな勘違いしたらアカンで
落合の子供 あのガキは将来何になるねん
王将の餃子 仕方なく仕事先でよく利用するが、マズイ店があまりにも多すぎる
冷たい豆腐のマーボ丼に粉だらけのエビチリ、油ギトギトの
焼き飯と数え上げたらきりがない。料理人は自分の店の味を
分かっているのか
JustNetのアホ JustNetにはホンマに頭にくる、01年の今現在まだフレッツに
対応しとらん他の業者は高速通信のサービスを始めているのに、
あの時マイクロソフト社が頭を下げてきた時に断ったからこんな
落ち目な会社になったんや、俺は今、後悔をしている。
偽野菜炒めセット 先日スーパーで野菜炒めセットを買ったがこれが酷い物だ
袋詰めにされている表を見ると、キャベツやニンジン玉ねぎと
色々入っているように見えるがそれは表だけ、その中は全部
モヤシが入っている、野菜炒めセットの3/4以上がモヤシや、
これやったら野菜炒めセットと書かんとモヤシ炒めセットと書け!
ユニクロ 歯医者の待合室でのこと、俺を含めて3人もユニクロのズボンを
はいていた。ユニクロではもう2度と買わん。
幼児虐待 虐待をやった奴に、同じ目にあわせてみたい
小泉総理へ・・・ 改革の前に、外務省をはじめとする 各省庁のプールした裏金を
全部出させろ、改革はその後じゃ。
田中外大臣へ・・・ お前のオヤジの角栄は、人の悪口を利用して政治をしとらんかったぞ。
物売りのトラック おい、日曜日ぐらい静かにせんかい、朝っぱらからスピーカーで ガァ ガァ
うるさいぞ。アメリカやったら拳銃で撃たれるぞ。
かっぱ寿司 この前開店したので 食べにいったが、3枚ほど皿が汚れていた。食べ物屋で
こんな経験は初めてや、オーナーさん 教育はどないなってますんや。
中川無線 電気街の日本橋で老舗の中川無線が、一階で食料品を売っとった。
なんぼ不景気や言うても、なりふりかまわずの商売、異常な光景に見えた。
ロンブー お前らは素人をイジル芸しか ようしやんのか、吉本の恥や、
くやしかったら 素人ぬきの芸で勝負してみろ。
弁護士 冤罪の人の為に動くのが弁護士やと思う、誰がどう見ても犯人な奴の為に
助ける必要が本当にあるんか、凶悪事件の多い最近 、特に感じる。
携帯電話 学生よ、おぬしらに携帯はいらん、無駄遣いするな。
アホドライバー 信号待ちで止まったら、ハンドルの上でマンガを読んでるアホ、そこまでして
マンガが読みたいか、青信号に変わっても、後ろからクラクションを鳴らさんと
気がつきやがらへん、他国ではこんな奴らは絶対おらんやろな。
大仁田 参議員 今まで 数々のタレント議員がおったけど、大仁田よ アンタは絶対無理やと思う。

随時追加しますので・・・

自己紹介に戻る

トップに戻る