ソロでバイクその2

ソロでバイクをとは、側車等を最初から付けようとしない状態でバイク本体だけに乗るか、又は側車を持っていながらバイクに付けない状態で乗る、と言う事に当ページでは意味付けしました。
HONDA : ドリームCB250
HONDA : SL90
赤白ツートンカラーの角張った感じのタンク(青と白のも発売していました)で、膝で押え込む部分にゴムが付いていた4サイクル2気筒 「ドリームCB250」です。1971年頃に中古で手に入れました。遠乗り等にも利用し、他の(90.125.250.350cc)バイクと一緒に走るにも満足できた一台で、2年ほど使用しています。 オフロードタイプの4サイクル単気筒コブラ?マフラーの「SL90」です。1973年頃に新古車らしい物を見つけ購入。単気筒らしいトルクが有り、オフロードを楽しもうと思っていましたが、当方でミッションのトラブルを起こしてしまい、修理後に訳あって手放しています。あまり使用しなかった事もあり、思い出に薄い一台です。

前に戻る  次へ進む


他にも私の乗ったバイクが有ります、追々紹介しますので、お楽しみに。ただ、中古購入する事が多いので、詳しい年式が確定できず、特に明記はしておりませんので、ご了承ください。