日 和 田 山
(山の様子から昔、だいだらぼっちがこの山に腰掛けたと聞かされました)

  
若葉のしげる日和田山は、ハイキングの人が絶えません。 二の鳥居から武蔵台団地方面を望む
 高麗郷のシンボルは、日和田山です。二の酉居に人が居るのが良く見えます。  二の鳥居は、高麗郷を望む絶好の場所です。遠くに多峰主山(とうのすやま)が見えます。
一の鳥居は森の中で涼しいですヨ! 山頂の石塔の周りは、大勢の人が休憩中でした。
 日和田山の上り口を少し行くと見えてくるのがこの鳥居です。木立の中になり涼しいです。  山頂の石塔です。山の上まで大きな石を担ぎ上げたかと思うと、先人たちの心を思い計ります。
秋の日和田山 雪にけむる日和田山-2005年春

戻る