'1610← ・→'1608

------ Twitter始めました
以降日記や仕事情報、落書きなどは基本そちらで載せたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 こちらから→

20160930 今までお疲れ様でした&ありがとうございました
■現在発売中の電撃PlayStation vol.599付録小冊子『電撃4コマ vol.248』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。

そして電撃4コマは今回で最終号です。 2004年から、会社員を辞めフリーになってからほぼずっと共に過ごしてきたと言っても過言でない冊子のため 感慨も切なさも一入です。 当然同じキャラを描いてきた期間もぶっちぎりでトップです。 当時本誌扉用に描いたラフを「付録冊子の表紙にするから毎月同じキャラで描いて」「無理です(当時今よりも手が遅かったので)」 「できるできる」と担当さんと電話口で押し問答したことも懐かしく。 本当に電撃PSと電撃4コマ、担当さん、そして読んでくださった方には感謝の気持ちで一杯です。 ありがとうございました!

そういう訳で最近電撃4コマから離れてしまった方、飛び飛びで読まれている方も今号だけはお手にとっていただけますと嬉しいです。 中身もみっしり豪華で盛り沢山。 連載の先生方もお疲れ様でした。 ずっと楽しく読ませていただいていました! そういえばいつか某X先生のようにしれっと表紙キャラのマンガを 電撃4コマ大賞に応募する、というのが秘かな野望だったのですが結局果たせず自分にがっかりです。

20160922 変身をあと2回も残している
■iOS/Android用ゲーム『レジェンド オブ キングダム』にて新キャラを2体描かせていただきました。→
イラストに合わせて作っていただけたチビキャラが可愛いです。 二段階の転生進化があって絵のディティールも変わりますので プレイされていらっしゃる方はよろしければそこまで見ていただけると嬉しいです。

先日は打合せがあって、でも判りづらそうな場所だったので2〜30分ほどの余裕を持って出発したのですがそれ以上に迷って結局10分ほどの遅刻となって しまいました。 反省。 最近の渋谷は駅構内も外も全てが工事中だらけで難易度が高い…!(言い訳)

20160916 後から来る
■本日ガガガ文庫より『人類は衰退しました 未確認生物スペシャル』(著:田中ロミオ先生)が発刊されました。→
二年ぶりの短編集です。 ちなみに今回カバーイラストを描いた時点ではほぼプロットしか手元になかったので本文との差異も細々ありますが その辺も味わいということでひとつよろしくお願いします。

半年に一度の歯医者検診、何事もなく歯石取りと洗浄だけでしたがその最中は特に痛みもなかったのに帰宅してご飯を 食べる際歯茎にかなりの違和感と衝撃が走りました。 施術後2時間程度は経っていたのですが…歯周ポケットの清掃には要注意です。

20160915 最大体力ゲージ
■現在発売中の電撃PlayStation vol.598付録小冊子『電撃4コマ vol.247』の表紙を描かせて頂いています。 どうぞよろしくお願いします。 月見団子でお月見な感じ。 リアルの今夜は曇ってしまいそうですが気分だけでも。

夏の繁忙期がようやく山を越せたので(まだ終わってはいないのですが)久々に映画でもと『スーサイド スクワッド』を観てきました。 映画秘宝でキャラの予習をしていたのでどうにか着いていけてよかったです。 突っ込みどころも多かったですが楽しかったです。 ところで カタナのように言語が違っていて会話が成立していないキャラは吹替え版ではどうなっているのか少し疑問。

しかし映画とその後の少しの買い物だけで夜には脚腰肩とがっつり筋肉痛になってしまい、夏中引きこもっていた弊害がモロに体に来ている ことを思い知らされました。 また散歩辺りから地道に体力作りを始めないと遊びにも行けない感じです。





'1610← ・→'1608
TOP