TOPOUTIMAGES
福田幸広のマナティースイミング

マナティーツアー 2009年も開催予定!

 2009年2月冬開催  フロリダでマナティーと遊ぼう!  

ゲストは最大6名までの少人数制。ゆっくりマナティーと遊べます。
女性インストラクターも同行。泳ぎに自信のない方でも安心してご参加いただけます。
撮影希望の方は写真家・福田幸広がアドバイスいたします。 


一緒に泳げばみんなとりこになっちゃいます。
               マナティーを知っていますか?
フロリダマナティーは体長3m。アメリカ・フロリダ半島沿いの浅い海や河に棲 んでいます。海水
温の高い春から秋までは海で過ごしていますが、冬、海水温の低下と共に暖かい水の湧き出る泉へ
と集まってきます。その代表的な場所がフロリダ州クリスタルリバーという町にあるキグスベイで
す。この湾の中にいくつもの泉がありマナティーたちが集まってきます。マナティースイミングに
適した季節は気温の低下する1月、2月です。この時期は最低気温が0度くらいにまで下がります。
寒さが苦手なマナティーはたくさん泉に集まってきます。とても穏やかな性格です。気が向けばマ
ナティーのほうからやってきて一緒に遊んでくれます。




募集期間2009年2月設定
出発日はお問い合わせください。

日程表モデルケース
1日目 成田〜タンパ 飛行機にて成田〜アメリカ・タンパ空港へ
タンパより専用車にてクリスタルリバーへ
クリスタルリバー泊
2日目 クリスタルリバー滞在 チャーターボートにてマナティースイムへ クリスタルリバー泊
3日目 チャーターボートにてマナティースイムへ クリスタルリバー泊
4日目 チャーターボートにてマナティースイムへ クリスタルリバー泊
5日目 チャーターボートにてマナティースイムへ クリスタルリバー泊
6日目 タンパ発 ホテルより専用車にてタンパへ
タンパ空港より成田へ
機中泊
7日目 成田着 成田空港到着
出発から帰着までの手配はすべてこちらで行います。
日程は7日間から14日間までの間でご希望にあわせてアレンジいたします。

出発日帰着日は自由に設定いただけます。
添乗員は同行いたしません。現地にて福田幸広がお出迎えいたします。
注)参加人数により希望日の設定に対応できない場合があります。

最少人数に満たない場合は中止になる場合があります。
期間中撮影をご希望の方は福田幸広が撮影のアドバイスをいたします。

☆野生動物のため気象条件当によりマナティーに会えない場合があります。
☆マナティースイムにはウエットスーツ、マスク、フィンシュノーケルなどが必要です。
 お持ちでない方はご相談ください。
☆スケジュール、内容等は状況により変更になることがあります。

クリスタルリバーはタンパから車で約1時間のところにある小さな街です。1月2月は冬にあたります。フロリダの太陽は燦燦と輝いていますが朝は冷え込み、最低気温は0度くらいになることもあります。日中は20度を越えるほど暖かくなります。水温は22度。外気温に比べて暖かく感じます。朝8時から9時の間ぐらいにチャーターボートでマナティーのいる泉へと出発します。ポイントまでは約30分。着替え用のテントやお弁当、温かい飲み物を持って行きのんびり一日マナティーと遊びます。雨の日などは近くのマナティーグッズを売っているお土産屋さんやマナティーの保護施設のある動物園などへ行く予定です。






詳細はお問い合わせください。
TOPOUTIMAGES 写真家福田幸広
info@fukudayukihiro.com


マナティーがやってきた、おまけ
動画です。

www.fukudayukihiro.com

(C)TOPOUTIMAGES 無断での転載等はお断りいたします。