<< PRE 2014年11月 NEXT>>

2014年11月27日

これぞ“世界に1つだけの帽子”!! さすがに鬼籍に入られてしまった方は頂けませんでした。残念。

お気に入りなので、いつも被っていたら、雨の日に濡れて、サインが滲んでしまいました。もったいない!

『第11回・かわさきTVまんが祭』ゲストの谷本貴義君、うちやえゆかさん、池田彩さんと。皆さん、良い方達です。

お馴染み、アップルパイのお2人、平山佳代子さん、杉山小絵子さんともパチリ

後楽園ホールの休憩時間、リングをバックにO野と。イベントが落ち着いたみたいなので、また一緒に遊べます♪

生ける伝説(?)、ドリー・ファンク・ジュニアの試合が見られました。

「バッタもん」にて、大緊張しているという、青森から来たケンスケ君、後輩君と一緒に!!

 朝晩、10度以下の寒さになってきました。身体の管理、ちゃんと出来ていますか? 気をつけて下さいね。
 なんて事を書いている私が、一番、気をつけなければいけないのですよね。なんてったって、だらしのない人間なんですよ、私は。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○

 10月19日。「バッタもん」に、『仮面ライダーアマゾン』で主役を演じた、岡崎徹さんが来店すると聞いていたので、開店と同時に店に入り、岡崎さんを待っていました。が、なかなか来ない。酔っぱらう訳にもいかず、チビチビ飲んでいると、待つこと3時間半、岡崎さんが来店。私の前に着席。挨拶をすませ、にこやかに話す。少しして、生田東映で撮られた、歴代の『ライダー』主役の皆さんにサインを書いて頂いた帽子を出し、サインを書いてもらう。これで、生田で撮影した『ライダー』の皆さんのサイン、ほぼコンプリートしました。岡崎さんも、帽子を興味深そうに見ていました。世界に1つだけの帽子です。「ずいぶん汚れたな、新しいの2つと換えてやるぞ!」剛さんが言う。
 この後、1時間程、岡崎さんと話し、「また会いましょうね」と、握手をし、店を出た。とても紳士的で、優しい感じの方でした。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○

 11月15日。『かわさきTVまんが祭』に招待して頂き、川崎へ。このイベント、第1回目から招待してもらい、毎回、川崎へ行き楽しむこと今回で11回目であります。コツコツと実績を積み重ねています。主催の「ねこのしっぽ」の社長はじめスタッフの皆さん、MCのショッカーO野、コーラスを担当しているアップルパイ、ザ☆カインズの方達、皆、第1回目から頑張っています。
 今回の出演者は、『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の主題歌などでおなじみの谷本貴義君と、『プリキュアシリーズ』の主題歌を歌っている、うちやえゆかさん、池田彩さんの3名です。アニソンを3人で歌いまくる。
 アップル、カインズのコーナーもありました。途中で舞台上に現われた“ドラゴンボール芸人”と呼ばれる人達のコントも面白かった。次から次へと、観客を飽きさせない演出。全部で70曲以上歌ったそうである。知ってる曲は3分の1ぐらいだったんだけど、かなり楽しめました。大盛り上がりでイベント終了。楽屋へ行き、O野に会う。
「兄さん、若い娘(こ)、たくさん打ち上げに来るよ」
この一言で、打ち上げ参加決定。会場へ移動。ここで谷本君、うちやえさん、池田さんに挨拶。アップルの2人、カインズの3人とも談笑。いつも通りの、楽しい1日でした。次回が楽しみです。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○

 11月16日。Tさんに誘われ、後楽園ホールへ。全日本プロレスの試合を観に、再び行きました。建物の前で待ち合わせ。Tさん、Nさん、そして、前日の川崎から引き続きショッカーO野。ホールへ入り席に着く。リングサイド最前列。私のようなプロレス素人でも、ここへ座れば、わくわくして来る。場外乱闘も目の前で観る事が出来るし、レスラー達の息づかいも聞こえてくる。
 試合が始まる。金丸義信選手登場。3回目の試合観戦なのだが、前2回は、金丸選手は負けている。名前が似ているという事だけで応援しているのだが……。今回は勝ちました。完全なるフォール勝ちです。なんか、ホッとする。
 ドリー・ファンク・ジュニアというレスラーが、日本人とタッグチームを組み、リング上に。私は、よく知らないんだが、O野に聞くと、伝説のレスラーなんだそうだ。
 そう言えば、かなり前、ドリーとテリーという兄弟レスラーが居た事は知っていたが、このドリーが同じ人だとは、最初は思わなかった。ビックリした。
 試合開始。相手のレスラーも敬意を表しながら戦っている。どう見ても、70歳過ぎてます(編集註:73才になりました)。O野は、目の前でドリーの必殺技を観る事が出来たと、感動しています。試合の結果は、もちろん、ドリーチームの勝ちです。大きな拍手が湧きおこりました。
 その他にも、曙や、土方選手の試合があり、20人近くの大乱闘など、見どころいっぱいの試合ばかりでした。満足して外へ。
 皆で剛さんの店へ行こうという事になり、時間がまだ早かったので、ぶらぶらしながら時間をつぶし「バッタもん」へ。O野、Tさん、Nさん、私の4人で着席。飲んで、話していると、若者2人が来店し、隣のテーブルに座る。ちょっと緊張しているように見える。飲み物を飲みながら口をきかない。キョロキョロと周りを見ている。思い切って声をかけてみる。「ここ、初めて?」「ハイ」
 出張で、青森から来ているそうだ。ケンスケ君(27才)と後輩(20才)。話しているうちに、私が『ワタリ』を演じたと知り、主題歌を歌ったケンスケ君に私が驚く。
「よく知ってるね!?」と言ったら、子供だった頃、大好きだったお祖父さんがなくなり、しょげていたら、お父さんがケンスケ君を元気づける為に、ビデオの『ワタリ』を買ってきてくれたそうだ。その『ワタリ』本人に会って、不思議そうな顔をしていた。O野はO野で、「オレ、青森県人って好きなんだ」なんて事を言い、若者2人も緊張が解けてきたようだ。Tさん、Nさんも加わり、楽しい時間を過ごした。
 店を一緒に出た。ビルの前で2人と別れた。また、会えるといいな。
 この後、4人で「伸龍」へ。本当におなかいっぱいになりました。
 楽しい1日をプレゼントしてくれたTさん、Nさんに感謝します。本当にありがとう。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~

 カゼ、ひかないでね。
     それでは また 

金子 吉延

 
<< PRE 2014年11月 NEXT>>


TOPへ