<< PRE 2011年11月 NEXT>>

2011年11月30日

ボイスラッガールビー役の中川亜紀子さんと「ダイジョ~~ブ♪」の2ショット。

ボイスラッガーローズ役の池澤春菜さんと、こおろぎさとみさんが声を担当したマスコットキャラのμ(ミュー)と一緒に♪

打ち上げにてボイスラッガーサファイア役の草尾毅さんを剛さん達と囲んで。

コチラは『スペース☆カインズライヴ』の打ち上げで、O野の労をねぎらう3ショット♪

「いつもありがとう!」の気持ちを込めて、夢をかなえてあげました(笑)

 寒くなったり、暖かくなったり、一日ごとに変化して、体調がついていきません。皆さんカゼなどひいてませんか?
 などと、いつも書いてきましたが、私、カゼをひいて、10日間ほど寝込んでしまいました。熱が出て、寒気がして動けなくなってしまいました。  今は、大分良くなりました。皆さんも気をつけて下さいね。たかがカゼと馬鹿にしてはいけませんよ。

~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 10年とちょっと前に、深夜の放送でしたが『ボイスラッガー』という特撮番組があって、その1話に出演させてもらいました。カントクはショッカーO野。この時、初めてO野氏に会って、今日まで楽しくおつき合いしてもらっています。実はこの1本、O野氏の人脈による出演者がものすごく多く、また、豪華なんです。その中の一人に入れてもらい、うれしかった。
 この“『ボイスラッガー』の同窓会”というイベントが、10月23日に川崎で行われ、私も遊びに行かせてもらいました。舞台には主役の4人(中川亜紀子さん、池澤春菜さん、関智一さん、草尾毅さん)とMCのショッカーO野。当時の秘蔵映像などを見ながらトークが弾む。後半になると、番組にゆかりのある人達が呼ばれ、にぎやかになって来る。最後の方で私も呼ばれ舞台の上へ。一言話したら、思いの外皆さんに受けてしまって、ちょっとビックリ!
 イベント後の打ち上げへ。楽しかったです。私のとなりには、実は、イベント会場からずっと佐々木剛さんが居ましてね。この人が居ると本当に楽しい。結局、帰り、家のそばまで送って行きました。皆さんおつかれさま。

 ~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 11月12日。“スペース☆カインズ”のライブへ。
 このライブハウスは地下2階にあります。この日、ちょっと早く着いたので、腹に何か入れとこうと思い、店をさがし、アイスコーヒーとホットドックを注文し、食べていたら、電話が震えた。
 佐々木剛さんからだった。(アレッ? 今日は来られないって言ってたのに)と思いつつ電話に出ると「今、どこに居るの」「剛さんは?」「下に居るから、早くおいでよ」「は? ンもう、じゃすぐ行くね!」と残っていた物を口に詰め込み、急いでライブハウスへおりて行った。居ない。剛さんが居ない。楽屋にでも行っているのかななんて思ってイスに座って待っていたがなかなか来ない。電話をしてみると剛さんが出た。
「剛さん、どこに居るの?」「駅の下」「なっ何? 駅の下? わかりました。すぐ迎えに行くから」入場して来る人達に逆らって、階段を上へ。居た。剛さんが居た。一緒に下へ。やっと落ち着く。
 ライブが始まる。今回は、『仮面ライダー特集』と言える内容です。改めて聞くと、良い曲が多い。本当に楽しいライブでした。アマゾンのスーツアクターだった新堀和男さんのポーズ。剛さんの変身ポーズ。お客さん、嬉しかったろうな。私としては、『どっこい大作』を撮影していた頃(V3と同時期)を思い出し、ちょっと感傷にひたったりしてました。
 ライブが終了して、打上げです。MCのショッカーO野、カインズの皆さん、スペースコーラスガールズの美しい女性の皆さん、ブラス隊の皆さん、おつかれ様でした。そしてありがとう。
 PS:今回、剛さんは一人で置いて先に帰りました。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 最初にも書いたとおり、体調には、気をつけて下さいね。
      それでは また。

金子吉延


 
<< PRE 2011年11月 NEXT>>


TOPへ