<< PRE 2010年11月 NEXT>>

2010年11月23日

今やバラエティー番組等で引っ張りだこの超多忙な中でも、愛弟子達のステージに駆けつける優しい水木一郎さんです!!

先日、久し振りにプティパニエでやったショッカーO野の飲み会で、「フレッシュ!プリキュア」の主役・ピュアピーチの声優の沖佳苗さんが遊びに来てくれました。可愛い女の子が来てく れるとテンションが上がります(笑)。

 寒くなってしまいました。カゼひいていませんか? 気をつけて下さい。私はとりあえず元気です。
 さて、久し振りのメッセージです。その間にヒット数が15万を越えました。ありがとうございます。夢のような数です。1万の時も、10万の時も同じような事を書いていますが、これは私の本音です。メールさえも打てない私がホームページを作っていただき、今まで7年程で皆さんに積み上げていただいた数字です。本当にありがとう。これからもよろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜〜

 前回、ラストに、佐々木剛さんが出演する芝居を観に行くと書きました。「十五壮年漂流記」という出し物でした。十五とはいうけど出演者は全部で10人。面白い芝居 でした。剛さん楽しそうに演じていました。
 芝居が終わり、小劇場の楽しみ、出演者と会う。剛さんと冗談を言い合う。いや、 楽しかった。

〜〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜〜

 9月26日。四谷のライブハウスへ行く。
 アップルパイという女性二人組のライブである。バックはカインズ。MCはショッ カーO野。このメンバーで楽しくない訳が無い。次から次に歌が出て来る。知ってる 歌、知らない歌がどんどん続く。続く。
 ライブ終了後、これも楽しみな、打上げに参加させていただく。水木一郎さんが客 席にいらっしゃったのをこの時知った。水木さんにご挨拶。アップルパイ、カインズ の皆とも握手。鍋をつつく。次にこの人達と会うのは川崎だな、などと思いつつ、酒 を飲む。楽し、楽し。

〜〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜〜

 10月16日。ラゾーナ川崎プラザソルにて第三回かわさきTVまんが祭(新堀和男、芸能生活40周年記念。ショッカーO野、芸能生活30周年記念。)のイベントを観に行く。
 新堀さんは、昔、仮面ライダー・アマゾンや、アカレンジャーなどを演じていたスーツアクターであります。ショッカーO野は言わずもがなの私の友人であります。
 この二人が舞台の上で昔話を身振り手振りをまじえ、大汗を流し、話している。私も知っている事もあるので、「ウン、ウン」とうなずきながら聞いていた。
 歌のゲストは、串田アキラさんとMoJoさん。この二人の迫力は、ハンパではない。私は大好きである。アップルパイ、カインズの皆さんも出演。なんと、赤影の主題歌を歌ってくれた。恥ずかしながら、涙が出た。
 イベント終了後、打上げに参加。新堀さんはじめ、出演者の皆さんと楽しく会話。 いやぁ面白かった。(皆さん、これからも仲良くしてくださいね)などと心の中で思っていました。

〜〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜〜

 11月4日。佐々木剛さん出演の芝居を観に行く。
 剛さん今回は極悪人の役。子供を殺す時に笑いながら殺す。
「良いなァ。芝居しなくて良いんだ。地で出来るもんなァ」終演後、剛さんにこう言った。剛さん、目をパチクリしていた。又、一緒に酒を飲みたいな。

〜〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜〜

 まあ、長々と書いてしまいました。それでもまだ報告することがあるような気がします。思い出したら書きますね。
 
それでは また

めずらしく 我が家にて
金子吉延


 
<< PRE 2010年11月 NEXT>>


TOPへ