<< PRE 2009年07月 NEXT>>

2009年07月22日

パーティー会場で平山さんの肩をもみもみ。
その他の写真はアルバムに置いてあります。

 暑い日が続いています。皆さん体調いかがですか? お互い、気をつけましょうね。
六月二十八日、無事にごじゅうよん才になりました。お祝いのメールありがとうございました。
 
私の誕生日のこの日、プロデューサー平山さんの八十才を祝う会が有り、出席させてもらいました。ちょっと早目に着いたので会場の前で待っていると、「コンドールマン」の佐藤仁哉さんが、こっちの方へ歩いてくるのが見え、思わず手を振ってしまいました。何せ、ほぼ三十年振りですからね。なつかしくって。
 仁哉さんとは、「どっこい大作」「銭形平次」で一緒でした。仁哉さんも、私の事を覚えていてくれました。
 その内に開場され会場の中へ。保積ペペ君を見つける。彼とは「丸出だめ夫」に出た時以来だから、四十五年振りぐらいになる。でも、まるで昨日会ったかの様に、普通に話し始める。不思議な物である。佐々木剛さんも居る。堀田眞三さんも。
 皆で同じテーブルに着く。パーティーが始まる。平山さん入場。拍手、拍手。平山さんニコニコ。
 司会は鈴木美潮さん。
 若手の立ち回り。けっこうな迫力だった。藤岡弘、さんがいつの間にか来場していた。平山さんにお祝いの言葉。藤岡さんと剛さんが舞台の上へ。カメラを持った人たちが殺到する。無理もない。二人が並んで立つなどとという事は実はめったに無い事だから(そう思うと三月のプティパニエでの会は、凄かったんだな、とつくづく思う)。
 続いて(と言っても順番は全然覚えていないのですが)、「仮面ライダーゼクロス」の菅田俊さん。作曲家の渡辺宙明さん(「どっこい大作」「マジンガーZ」等々)。そして何と、私まで指名されてしまい舞台上へ。この時、美潮さんが、私の誕生日の事を言ってくれて、拍手をいただきました。無事にお祝いの言葉、言えたと思います。続いて、待ってました!! 平山作品の主題歌です。串田アキラさんが一曲。そして水木一郎さんが七曲も歌ってくれました。
 私は、串田さん、水木さんが本当に好きです。この方達の歌を生で聞く事が出来るのは、うれしい。
 
 この後、フリータイムが有り、たくさんの方とお話しました。
「超人バロム・1」の高野浩幸君、「人造人間キカイダー」の伴大介さん。なべやかん君とは初対面でした。美潮さんにハグしたり、もちろん、平山さんともお話しましたよ。「他称・母さん」にお願いして写真を撮ってもらったり(おつかれさまでした)、楽しいひとときでした。
 
 この会を企画して下さったレッドアクションデリヴァーの新堀和男さん、ショッカーO野、スタッフの皆さん、どうもありがとう。平山さんには、ずっと元気でいてもらいましょうね。平山さんの笑顔、最高です。素晴らしい会でした。
 それではまた。
 これから剛さんの芝居を見に行きます。

金子吉延


 
<< PRE 2009年07月 NEXT>>


TOPへ