<< PRE 2009年04月 NEXT>>

2009年04月27日

平山さん、桜木さんと。

佐々木さんと。

左から、新堀和男さん、桜木健一さん、平山さん、ショッカーO野、飯塚昭三さん、佐々木剛さん、藤岡弘、さんと。

藤岡さんとツーショット。

 皆さん、こんにちは。前回のメッセージから、もう、一月半過ぎてしまいました。アッという間でしたね。
 この間、いろんな事がありました。一つ、二つ報告いたしましょう。
 
 まず、3月20日、スペース・カインズのコンサートに招いていただき、四谷のライブハウスに行きました。
 
 私、このコンサートが好きなんです。曲目はもう、本当に色々。時代劇の中で流れる曲がメインといっても良いと思います(過去に「金子吉延コーナー」なんてのもやってくれました)。
 この日は必殺シリーズの曲が多かった。全部で40曲プラス何曲か。お尻が痛い。でも楽しい。
 ショッカーO野も勝新太郎さんの『座頭市』を歌いました。打ち上げも参加させてもらいました。鳥鍋、おいしかったです。
 
 ありがとうございました。
 
―― ○ ―― ○ ―― ○ ―― ○ ――
 
 3月28日、いつものお店、プティパニエで、平山プロデューサー、80歳の誕生会をやりました。
 
 この日私は、仕事の都合で一時間ほど遅れてしまいました。大急ぎで到着。二階へ上がる。
 実は私、この日まで、どなたがいらっしゃるか知りませんでした。階段を上がって最初に目が合った人。桜木健一さんでした。もうビックリ。
 隣に平山さん。平山さんに挨拶もそこそこに(今日の主役だぞ !!)、桜木さんに挨拶。「こんな所にまで来ていただいてありがとうございます」。桜木さんニコニコしている。
 そこでグラスを持って、平山さんに乾杯しようとすると、「大作、オレはここに居るぞ」、という声。なんと、スミッコに佐々木剛さんが。「あれ、気がつかなかったよ」。てな事で今度こそ乾杯。ビールがうまい。
 落ち着いた所で、中を見廻すと、米良仁さんがいる。この人、このためだけに大阪から、東京のはずれまで来てくれました。桜木さんに紹介し、その事を言うと、「ヘェーッ、本当?」とおどろいていました。
 
 どんどん、どんどん、楽しい時間が過ぎて行きます。料理も出てきます。お店に感謝。本当にありがたい。などと思っていると、そこへ。藤岡弘、さん登場。その場に居た方々、ちょっとコーフン。私も二度目のビックリ。
 この場に仮面ライダー1号と2号(佐々木さん)、一条直也と風祭右京(佐々木さん)、大作と鳴門源二(佐々木さん)。剛さん、どんだけ出演(で)ているねん。
 藤岡さんとツーショット写真。なんと、私のほうが顔デカイ。ハハ……。
 
 楽しい時間はすぐ終わる。平山さんのうれしそうな顔。皆の笑い顔。
 また、出会いたいな。
 この会を企画してくれたショッカーO野に感謝。参加してくれた皆さんに感謝。
 
 ありがとうございました。

金子吉延


 
<< PRE 2009年04月 NEXT>>


TOPへ