<< PRE 2008年11月 NEXT>>

2008年11月23日

ただいま点滴中!!

 

鼻炎と喘息の薬!  これに目薬が加わればパーフェクト!!

皆さん、こんにちは。ほぼ一ヶ月振りですね。
いやぁ、なんか知んないけど大変な一ヶ月でした。
 
まず、私の電話が突然フリーズしてしまったのです。あわてて電話を買ったのですが、時すでに遅し !!
大切な写真をもう見ることができなくなってしまいました。あァ悲しい。
 
それからですね、この一ヶ月、マァ、病院へよく行きました。
まず、「目がかゆいよう」という訳で眼科へ……。
ケツマク炎だそうです。
ずーっと、目薬指してまーす。
 
次に、深夜、いきなり呼吸困難。
回りに空気いっぱいあるのに、深呼吸しても、肺に酸素が入ってこない。
そんな感覚にとらわれる。
そう、私が劇団に入るきっかけとなったぜん息の発作でした(実に2〜30年振り)。
ちょっと不安なので、タクシーで病院へ。
点滴をしてもらう。
だいぶ楽になり帰宅。A.M.2:30頃でした。
 
そして今度は、夜中、鼻が詰まり、ぐっすり眠れなくなる。連日連夜。
耐えきれず、ジビインコウ科の先生の所へ。
この先生、赤影ラーメン、まだ持っています。
慢性鼻炎とのこと。薬を出してもらう。
 
そんな、こんなで一ヶ月。アッという間に過ぎてしまいました。
季節の変わり目です。皆さん、気をつけて下さいね。
ああ、そうそう。今は元気です。
ダイジョ〜ブってところですかね。
 
―――○―――○―――○―――○―――
 
関西テレビ開局五十周年を記念して、なにか番組があるそうです。
11月22日だったかな。
東京では見ることができません。
見た方は、感想などをお聞かせください。
また、夜中に赤影、再放送しているそうですね。そのような書き込みをいただきました。
楽しんでくれたかな。
 
それではまた。

プティパニエにて
金子吉延


 
<< PRE 2008年11月 NEXT>>


TOPへ