キャラクター小爆発

2003/1/13

ここでは、トムジェリやドルーピーなど真ん中のお話に出てくるテックス・エイヴリー作品のキャラクターを紹介します。
掲載順は、私が描いたイラスト順になります。
キャラクター
登場作品
説明
収録
きつつきくん
トムとジェリー きつつきくん(?)
「いたずらきつつき(HATCH UP YOUR TROUBLES:1949)」の作品に登場。
生まれたばかりなのに、くちばしの威力は絶大。
トムジェリDVD6巻
スパイク
ドルーピー、テックス・エイヴリー作品 スパイク
トムジェリのスパイク(ブルさん)とは違い、ぜんぜん怖くないっ、情けない、どんくさい、けどそこがかわいい。
スパイクのページへ
エドさん
テックス・エイヴリー作品 エド・ジョーンズ
「善人エド(Field and Scream:1955)」の作品に登場。
エドさんは釣り師であり、ハンター。
残念ながら発売されていません。
鹿マネ
テックス・エイヴリー作品 鹿マネする人
「善人エド(Field and Scream:1955)」の作品に登場。
エドさんと一緒に登場した、ハンター。
鹿マネして撃たれてしまう。
残念ながら発売されていません。
ゲップの素除去機械
テックス・エイヴリー作品 ゲップの素除去機械
「こんなお家は(The House of Tomorrow:1949)」の作品に登場。
ゲップの素を料理する前に抜いてしまう画期的な機械。
cover
Tex Avery's Screwball Classics, Vol.3
腹話術の機械
テックス・エイヴリー作品 腹話術の機械
「腹話術は楽し(Ventriloquist Cat:1950)」に登場。
自分のしゃべる声が、自分の思ったものからしゃべらせることのできる機械。(舌の上に載せて使用。)
cover
Tex Avery's Screwball Classics, Vol.2
ニブルス
トムとジェリー ニブルス(Nibbles)
「捨てネズミ(THE MILKY WAIF:1946)」に初登場。
いつもお腹をすかしている。お腹をさすり舌なめずりするしぐさがかわいい。しかし体以上に食べまくる。 後に同じ容姿のタフィー(Tuffy)も出演。
「捨てネズミ」は、トムとジェリー VOL3
ジェリー
トムとジェリー ジェリー(Jerry)
トムとジェリーの主人公。トムに捕まっていじめられたりするが、基本的には、どんくさいトムをいじめ返すかしこいネズミ。
全巻



[フレームなし用]
[TOPページ][Top page] - [T&J]
メールはこちら