雨。吊り人 投稿者:UMA 投稿日:6月29日(木)00時25分
「ただいま戻りました〜」
玄関から元気なマルチの声がする。マルチが帰ってきたようだ。今日はマルチ
の定期メンテナンスの日で、研究所に行って来たところだ。

「マルチちゃんおかえり。もう、濡れてるじゃないの。拭いてあげるから、こ
っちいらっしゃい」
「はい」
キッチンから玄関を覗いたあかりは、濡れたマルチをタオルを持って迎える。
マルチはHM−1xシリーズ共通の雨天装備であるレインコートを装備してい
たのだが、夕方から急に風雨ともに強くなったためにびっしょりと濡れてしま
ったようだ。

・
・
・

「それにしても、凄い雨ですねー」
あかりから髪を拭いて貰ってるマルチがあかりに話しかける。

「そうなのよ。それも、夕方頃から強くなってきたのよ」
「へー、そうだったんですか」
返事をしながら、ふと窓から庭を見るマルチ。すでに夜ということもあり、景
色らしい景色は見えず土砂降りの音だけが聞こえる。

「あれ?ねえ、あかりさん。あれは何ですか?」
「え?」
「あれですよ。庭にある、あれです。ほら、窓の端っこに見える…」
言いながらマルチは窓から見える奇妙な物体を指さす。
それは人間くらいのサイズはある人形に見える。それが木にぶら下げられてい
るのだ。

「あ、あれ?あれはね、てるてる坊主…かな」
「てるてる坊主さん、ですかー。あかりさんが吊したんですか」
「え?ええ、まあ…そうね」
「へー、とってもあかりさんらしいですー」
言いながら、マルチがてるてる坊主をよく見ようとぐっと身を乗り出そうとし
た瞬間、

かかっ!ごろごろごろ…。

一瞬、外が明るくなる。雷が落ちたようだ。

そして、マルチは見た。てるてる坊主の正体を。



「…あかりさん。浩之さん、今日は何しでかしたんですか?」



<おしまい>
----------------------------------------------------------------------
どうも『晴れるといいですね』のUMAです。

今回のイベントのお題が『雨』ということで『てるてる坊主』をネタに書いて
みました。

2000年05月31日(水)23時05分にアップした『雨。死に人』の続編…なのかも知
れないです(笑)