Raine 投稿者:UMA 投稿日:6月13日(火)00時25分
「ただいまけんたろ。…あ、それあたし知ってるよ。レインボーアイランドの
エミュでしょ?」

俺が店の売り上げの管理のため(という口実)のパソコンでゲームをしていると
買い物から帰ってきたスフィーがのぞき込んできた。

「元々はそうらしいな。でも今じゃダライアスなんかも動くマルチエミュレー
タになってるぞ。よく知ってるな、スフィー。…って、何で知ってるんだ?グ
エンディーナにもエミュってあるのか?」
「あったりまえじゃない。あとM.A.M.E.とかEX68とか、その他諸々あるわよ」

そういってにっこりと微笑むスフィー。

「…グエンディーナって一体どんなとこだ…」

<おしまい>
----------------------------------------------------------------------
どうも『エミュレータって知ってるかい』のUMAです。

今回はお題が『雨』ってことで、"Rain"となんとなく『音』が似てる"Raine"
という、Windows用アーケードゲームエミュレータをネタにしてみました。

…って、知ってます(汗)?>Raine