投稿者:OLH 投稿日:6月13日(水)12時45分
=== 傘 ===

 屋上で。
 真っ赤な夕日を背にして。
 瑠璃子さんがいた。

 瑠璃子さんの手には傘が握られていた。
 雨は降っていない。
 むしろ曇りがちな最近には珍しいほど、空は澄み渡っている。
 だけど……その様子は、何故か瑠璃子さんにはとっても似合っていた。

「……瑠璃子さん……何してるの?」

 僕が声をかける。

「……電波を集めてるんだよ」

 くすくすと笑って。
 そんなことわかりきってるでしょ、といった感じで瑠璃子さんが答える。

「よく集まる?」

 思わず聞いてしまったけど……でも、答えは聞かなくてもわかる。

「とっても」

 だよね……そのはずだよね。

 傘の先端のところを握って。
 すっと、その手を上へと伸ばし。
 普通とは逆向きに。
 まるでパラボラアンテナみたいに。

 その瑠璃子さんの姿は、僕にはある意味、神々しくさえ見えた。

=== 了 ===

題名通り、6月のお題『傘』です。
構想5秒の思いつき(笑)