「比喩」(イベントSS掲示板 9月のお題「果物」サンプル作品) 投稿者:伊勢 投稿日:9月1日(金)07時22分
「うーん、やっぱりスイカじゃないかなぁ?」
「私は柿だと思いますけど」
「………ビワ………ふふふっ」
「……それは絶対違うよ、瑠璃子ちゃん」
「うーん、冬弥君の場合は葡萄かなぁ?…………………小粒なトコとか…」
「けんたろは絶対バナナだよ!」
「バナナ……ちょっと違う気もするけどそれもありかな」
「千堂さんはどんな感じですか?」
「あー、あいつは……そうねぇ、梨、かなぁ?」
「でも浩之くんは凄いわよね、確かにスイカっていうのは言えて妙かも」
「あのね、長瀬ちゃんはザクロなの」
「だ〜か〜ら、それも絶対違うって!」
「中が真っ赤でドロドロした所とか……」
「…………」
「でも耕一さんも凄いですよねぇ、なんたって100%ですし、ね千鶴さん♪」
「い、言わないで下さい、瑞希さん!そういう千堂さんだって相当なものじゃないですか」
「でも、宮田さんと千堂さんは除外かもしれませんね?」
「あ、そういえばけんたろはそうかも……」

「おーい、あかりー、って千鶴さんに瑠璃子さん、由綺さん瑞希さん、スフィーちゃんも皆勢ぞろいでどうしたんだ?」
「あ、浩之ちゃん。あのね、浩之ちゃんたちを果物に喩えるとなんだろう?って話してたの」
「はぁ?果物?」
「うん、それで浩之くんはスイカなの」
「……なんでですか?」
「耕一さんは柿で、ちょうど四つだし」
「だからなんでですか?」
「「「「「だって、みんな種無しなんだもん!」」」」」
「……種無しスイカ……ふふふ」
「…………おい」

おしまい

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
余談

「…………あかり、ちょっとこっちこい」
「なに?浩之ちゃん、ってあっ!だめだよ!こんなところで…あっ!」
・
・
・
「あれ?千鶴さん、浩之とあかりちゃん、結婚するみたいだよ」
「あら、本当ですか?」
「あかりちゃん、少しおなかが大きいみたいだけど……まさか」

とある屋上
「………種、届いたね、ふふふっ」


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
8月のお題に続いて9月のお題のサンプル作も担当する事となりました。
今回は短編っぽくまとめてみましたがいかがでしたか?
耕一を100%と言ったのは中出し率100%だったからです(笑)
和樹と健太郎を除外と言ったのはそれぞれある人のEDでちゃんとデキていたからです。
たしかスイカや葡萄(巨峰とか)はもちろん柿とか梨も『種無し』ってありましたよね(笑)
しかし浩之はアレだけやって一発も当たらないとは、絶倫に加えて種無しの称号もやろう(笑)

AIAUSさんとかAIAUSさんとかAIAUSさんとかの影響でちょっぴし崖っぽくなりました(笑)

それと、前回の8月のお題で感想を下さった多くの方々、本当にありがとうございました
皆様のおかげでこうしてもう一度書くことが出来ました。