はぐれ三匹【FARGO編】 投稿者: YOSHI
はぐれ三匹【FARGO編】〜その11〜



『ここはどこだろう?』

私はとても変わったところにいた。
見渡す限りの草原。
でも、とても寂しい場所。

『………………』

私は空を見上げる。
綺麗な青に綿菓子みたいな白い雲が浮かんでいる。


『おねえちゃん』


声が聞こえる。

『誰?』

小さな女の子がそこにいる。こちらをにっこりと笑いながら私を見つめていた。


『わたしはみずかだよ』


それは確かに私だった。ただ、十年以上前の私だった。

『嘘、だって私はここにいるんだよ?!』


『みずか』は私の言葉を聞き微笑む。


『やくそくだからだよ』


私の頭の中が一瞬真白くなる。約束……永遠の……。


ヤクソク……エイエンノ……メイヤク。


私は公園にいた。そこでは、少年がずっと泣いていた。
泣いている少年が私に聞く。

『…きみは何を待っているの』
『キミが泣きやむの。いっしょにあそびたいから』
『ぼくは泣きやまない。ずっと泣き続けて、生きるんだ』
『どうして…?』
『悲しいことがあったんだ……ずっと続くと思ってたんだ。楽しい日々が』

少年はそこで言葉を切ると悲しそうに言った。

『でも、永遠なんてなかったんだ』

少年の思いが、言葉なんか必要じゃないように伝わってきた。
だから、私は言った。

『永遠はあるよ』

次の瞬間、少年の両頬は、私の手の中にあった。

『ずっと、わたしがいっしょに居てあげるよ、これからは』

私は言って、ちょんと少年の口に、私の口をあてた。

永遠の盟約。

永遠の盟約だよ。



光を感じて目を開けると、私は草原に横たわっていた。


『おもいだした?』


『みずか』の声が頭に響く。


『やくそくなんだよ』


それきり『みずか』の声が聞こえなくなる。
私は泣いていた。
私は約束なんて忘れていた。
でも、わたしは憶えていたんだ……。
ずっと約束を守ろうとしたんだ。
浩平のために……。

『浩平……』


涙がいつまでも止まらなかった。







<月は死と再生の象徴>

FARGOの教義の一つにそれはある。
己が定めたものとはいえ恐ろしく陳腐。
己の姿がそれであることを思えばさらに陳腐。
最初の始まりは<恐怖・飢餓・絶望>
渇きを癒したのは<安心・飽食・希望>
心にあった欲望。
それを満たすためにFARGOを作り上げた、
だが、<恐怖>はぬぐい去れぬ。
ぬぐい去ること。
それは生き物の本質に逆らうこと。
<死>に抗う。
だから、私は<永遠>が欲しかった。
しかし、<永遠>はなかった。
<永遠>がなければ作ればいい。
そして、<永遠>に近い存在となった己がある。
人の歪みを取り込み肥大化していく己が存在。
<歪み>を取り込むことによって維持される存在。
取り込み続けることによって<永遠>となりうる存在

まだ…足りない

私は完全な<永遠>の存在と成ることを、望んでいる。

だから…私は……。

……永遠……もとめ……。

…も……時間……。







「……終わりか?」
血のにおいの立ちこめる中、住井が口を開く。


    部屋の中に転がる累々たる死体。 
             
             固い床を濡らす血の赤。


「…………」
さっきの惨劇を思い出すだけで住井も気分が悪くなる。
不可視の力の持ち主も数人はいたが、天沢郁未と巳間晴香、手負いとはいえ少年がいれば問題にはならなかった。
残るは高槻と浩平の母親だけ。
しかし、ふたりはまったく焦りも見せずにいた。
その中で彼女は静かに口を開く。
「高槻……お客様を招待してあげて」
「わかりました」
高槻は返事をすると同時に右手を振り上げる。


ばぢぃっ!!


はぜるような音が響く。
「……住井くん?」
柚木が目の前で起こった光景を信じられずに目をぱちくりさせる。
突然…住井の姿がかき消えたのだ。
「なにをしたの?」
鋭い口調で聞く晴香。対して冷静に口を開く。
「彼氏には待ち人がいるから……ね。少し場所を移動してもらったわよ」
「……それに、自分の心配をするべきだと思うぞ」
高槻の言葉に一同は顔をゆがめる。
そんななかで、彼女だけは静かに笑っていた。
「……みさお……お願いね……」
彼女が言うと同時に大きめの扉が開き子供が……いや、女の子が出てくる。


          
            あはははは。      ふふふふふ。
       ふふふふふふ。      あはは。
    あははは。       ふふふふ。
                    ふふふふ。


「……なによ……なんなのよ、これは……」
異様な光景が展開されるなかで笑い声が響く。
その中心で彼女は静かに笑っていた。
「紹介するわ……あいさつしなさい、みさお」
言われてにこりと笑って名乗る。


『こんにちは。おりはらみさおです』


    少女たち。
      
    同じ顔をした少女たちは。
          

    みさおたちは皆寸分の変わりのない笑顔を向けた。
          



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最近は色々と実験的なことばかりやってるな……。

ここ、おかしいな、とか思われたら是非指摘してください(^^;

あと、いつも感想を書いてくださる皆様ありがとうございますm(__)m

非常に励みになっています。

それではーー。
990625