【45】 バッドEDテーマ 3(第48投稿)
 投稿者: WTTS <avance1@jasmine.ocn.ne.jp> ( 男 ) 2000/3/20(月)12:30

ベイルさん、丸作さん、初めまして。(礼)
『SSコーナー』なのに替え歌を投稿し続けて長い、
「WTTS」という者です。(^^;;


SIDE-A & SIDE-B : 以前にも言いましたが、俺は別に折原のことが
            嫌いなわけじゃないです。(笑)


***********************************************************************


SIDE-A

  オリハラー
 (Runnner : 爆風スランプ)

1、
和訳問題 答える時に
七瀬 自信満々に
「チアガールによって壊滅」と言ったね
空き地の中 佇んでいた
悲しいほど素っ気ない
茜にどう接すればよかったのだろう
不甲斐のない浩平の
記憶は消え去ってく
繭にはついに出逢わずにいた
消える消える折原 澪にスケブ貸したままで
次のリプレイの時も とりあえず七瀬は0点

2、
クローゼットに潜り込んだり
トイレの窓から出たり
裸を長森に見られた あの頃
永遠の盟約によって
君は徐々に忘れられ
挙げ句の果て この世界去って行くのか
掃除サボった浩平の
絆は断ち切られて
もう家にもいられなくなった
消える消える折原 荷物全部片付けられ
卒業式に行っても 髭に目を付けられるだろう
たとえシュンが本当にホモな奴だったとしても
どうでもいい 今さら
「えいえんはあるよ」「ここにあるよ…」


***********************************************************************


SIDE-B

  永遠のメッセージ
 (星空のメッセージ :「宇宙刑事ギャバン」ED)

1、
星空のどこかに永遠がある
謎の少女がオレを呼んでいる
悲しみの記憶が戻る前から
もう旅立っていたのさ永遠の彼方へ
付きまとうな! 関わり持つな!
絆 求め合うな!
「えいえんはあるよ」 「ここにあるよ…」
あたたかい ちびみずかのメッセージ

2、
里村は空き地で 空を見上げて
誰かの名 つぶやいているだろうか
長森は毎朝マラソンしないで
普通に歩いて登校できるわけだな
みさき先輩 七瀬 椎名 澪 
その後は元気でいるかい?
元の世界の なつかしい顔に
呼びかける オレからのメッセージ
 
 
***********************************************************************


  <感想>


→→[から丸&からす]様・・・・【BLADE(第六話)】

浩平と住井のやり取りが印象深かったですね。
再会の会話もそうですけど、特に住井の死体への
“施し(?)”の辺りが。


→→[いちのせみやこ]様・・・・【しゅがぁ・べいびぃ(7)】

何だか以前と比べて、七瀬が加奈に対して心を開いているようですね。
自分を本当に気遣ってくれている旧友(加奈)の気持ちが、
七瀬にしっかりと届いている証拠ですね。

…ところで、「しゅがぁ・べいびぃ」ってギャグSSでは
ありませんよね? だとしたら、SS本文中に「(笑)」とか
「(汗)」なんて書くのは避けた方が良くありませんか?
正直言って、致命的に目障りだと思います。(^^;;


→→[GOMIMUSI]様・・・・【D.S chapter.3(act.5)】

レイジーン&シデンとコウの、三人の会話が面白かったですね。
互いが互いのペースに引き込もうとしているような、この掛け合いが
好きです。マスターやサリィが、このバルハラ一万の大群をどう
乗り切るのかが、とても気になります。


→→[みのりふ]様・・・・【ウエディングドレスが見えない】

みさき先輩の心情を思うと、これはとても辛いですね…。
最後の6行が、とても好きです。
あと、「あの時少しでも浩平を信じられていれば」って
何のことですか? いや、どうにも気になって、いろいろ
想像してしまうんですけど。(^^;;


→→[丸作]様・・・・【SWEET LIFE vol.01】

『ハーレム』…確かに浪漫ですね。(笑) これに憧れない奴ぁ
出家でもしろ、みたいな。(笑) この先、当然のように何らかの
障害が待ち受けているんでしょうねぇ。(^^;;
頑張って、実現してもらいたいものです。(笑)


→→[スライム]様・・・・【勿忘草色の瞳 2】

序盤、元気に言葉を話している澪…何だか複雑な気分です。
でも、あれこそが澪の本来あるべき姿(?)だと言われると、
納得出来てしまいます。榴と来夢は早速仲良くなったみたい
ですが、来夢と澪は互いに面識がある仲なのでしょうか?
この辺り、続きが大変気になります。


→→[ベイル]様・・・・【奇跡の少年・・・第一章・長森】

「全てのものには『音』がある」ってところに、思わず
唸ってしまいました。互いの旋律が融合して、一つの
メロディーを奏でる…。何とも言えない幸せそうな顔で
演奏しているであろう長森の顔が浮かんで来るようですね。


→→[ひさ]様・・・・【はんばーがーしょっく】

ふっ…。元ネタ憶えてるし。(笑)
まあ、それとこれ(感想)とは別ということで…。
この店員の姉ちゃん、タダ者じゃないですね。(笑)
「てりやきばーがー」を連呼する繭が、らしくって
可愛いです。(^^) 「みさき先輩を呼ぶには〜」という
浩平の判断もナイスです。(笑)


***********************************************************************


  <あとがき>

ちょっと、能書きをたれます。(^^;;
え〜と…1曲目なんですけど、元歌の歌詞が
「走る走る俺たち 流れる汗もそのままに」
なので、当初は語呂を合わせて
「消える消える折原 ○○○○もそのままに」
という風にしたかったんです。
しかし、「浩平が消えても『そのまま』な物とは何か?」
ということを一生懸命考えてみて、結局「ヒロインとの絆」以外に
思い付かなかったんですよね。
それまでの歌詞で「不甲斐ない」とか「断ち切れた」とか
言いたい放題なのに、これではあまりにも都合が良すぎるという
ことで、断念してしまいました。
…どうでもいい話ですみません。(^^;;


  <宣伝1>

作家、読者を問わずSS掲示板関係者の交流を目的とした掲示板です。
ちょっとSSコーナーには書き辛い私的なあとがき、特定の作家さんや
SSに対する意見など、その他何でも気楽に書き込んで下さい。(^^)
http://www67.tcup.com/6717/denju.html


  <宣伝2>

俺のホームページです。
かつてSSコーナーに投稿された「感想SS」などを
保管させていただいてます。
http://www1.ocn.ne.jp/~chanki/