【33】 なぜ?の嵐(第47投稿)
 投稿者: WTTS <avance1@jasmine.ocn.ne.jp> ( 男 ) 2000/3/15(水)11:06

  <3月14日>


岡田「なあ、桑原」
祐児「ん、何だ?」
岡田「今日がどうして『ホワイトデー』っていうか、知ってるか?」
祐児「いや、知らないな」
岡田「何故なんだろうと思わないか?」
祐児「…まあ、少しはな」
岡田「そう、そこがポイントなんだよ」
祐児「はあ?」
岡田「そもそも『お礼』とはいえ、どうしてギャルからチョコの
   一つや二つ貰った程度で、お返しにアクセサリーやら何やら
   買ってやらにゃ〜ならんのか!」
祐児「それは…気持ちの問題だと思うぞ」
岡田「いや、それならチョコを貰った翌日でもいいじゃねえか」
祐児「身もフタも無いこと言うな…」
岡田「何の義理があって3月14日…つまり、今日じゃなきゃ
   ならねえんだ!? 理不尽じゃねえか! 意味不明じゃねえか!!」
祐児「っていうか、全ては菓子屋連盟の陰謀なんじゃ…」
岡田「まさに『Why Today?(ホワイ・トゥデイ)』って感じだよな!
   がははははははははははははは!!」
祐児「…………」
岡田「がはははは……は? おい、どうした。ひょっとして、
   ツボを通り越して経絡秘孔にハマッちまったか?
   まあ無理も無い。この“ダンディアダルト麺”正栄様の
   渾身のギャグを直に耳にしちゃ〜なぁ…」
祐児「…これから“式”だってのに、俺を脱力させるようなことを
   言うのはやめて欲しいですね! お義兄さん!」
岡田「ぐおわああぁぁっっ!! やめろ!! 俺様をそういう風に
   呼ぶんじゃねええぇぇっっ!!」
祐児「ふっ…。どこまでも愚かな奴だ」

昨日になって、俺はようやく悟った。
『お義兄さん』
この言葉、言う側の俺よりも、言われる側のこいつの方が
よっぽど苦しいということを。

祐児「いきなりどうしたんですか? お義兄さん!
   しっかりして下さい! お義兄さん!」
岡田「て、てめえ…おぼえてろ!!」

ま、せいぜい次に会う時までに耐性を備えておくがいい。
……無理か。岡田だし。



           <完>


****************************************************************************


  <感想>


→→[パル]様・・・・【あの日の思い出】

「かわうその挨拶」ってのも謎が残りますけど、
それを“笑顔で”やらにゃならんというのも
意味不明ですね。(笑) …うぷぷ。(笑)


→→[みのりふ]様・・・・【かくれんぼ】

詩子…こんな味なマネをしてくれるとは。(笑)
やはり、澪に対する詩子の影響力は、凄まじいモノが
あるみたいですね。(笑)


>旅立ち

最後の「浩平さん」が、全てを物語っているような
気がしますね…。


>暖かな空

ついに出た! 浩平&なつきの相思相愛デートSS!
ええ。これは貴重ですよ〜♪(^^)
なつきが幸せそうで、微笑ましいですね。(^^)


>Cocoon

繭の成長ぶり…と、言うんですかねぇ。
喋り方の印象の変わりっぷりが面白いです。(^^)


→→[ひさ]様・・・・【本望】

瑞佳の慌てまくる姿が微笑ましいです。(^^)
住井には何のフォローも無かったですが。(笑)
「うん、そうなんだよ…」とか、思わず本音(?)を
うっかり漏らしてしまうところもイイですね♪

>佐織

いや、違和感とかはありませんでしたよ。(^^)


→→[スライム]様・・・・【勿忘草色の瞳 〜 Forget-me-not Blue Eyes 〜】

今回のはまだまだプロローグといった感じで、何とも言えませんが、
澪の障害に直結した物語になりそうですね。互いの両親が不仲(?)に
なってしまったことも、それが関係しているんでしょうかねぇ…。

>余談

「澪のクラス:1−C」「澪の担任:巳間良祐」という、
どこか懐かしいネタに思わずニヤついてしまいました。(笑)


→→[はにゃまろ]様・・・・【おなかの虫】

自分自身の胃袋(?)と会話してるような感じですね。(笑)
大食漢であることについて、みさき先輩が自問自答して、
つまみ食いとかを正当化している様子が楽しかったです♪


→→[変身動物ポン太]様・・・・【ホワイトデーの悲劇!?(前編)】

プロフェッサーにも、それなりの悩みがあったわけですか。(笑)
中崎&南森には、毎回毎回「懲りない奴らだ…」ってな
思いを抱いてしまいますね。(笑)
「こんなんで終わりかいっ!」…自分で言っちゃダメですって。(爆笑)


>(後編)

雪ちゃんの「み〜さ〜き〜!」はもう『待ってました!』って
感じですね。(笑) 喩えて言うなら、黄門様の印籠とか、金さんの
桜吹雪みたいな。(笑) 最後はキチッとラブラブで締めてくれましたね。
素直じゃない浩平の態度が微笑ましいです。(^^)


>温泉ばとるろいやる!(14)

結局卓球ですか。やっぱり今回も南は犬死にだったんですね〜。(笑)
ヒロインの連中、何だか最近単純になって来てるような…。(^^;;(笑)


>おまけSS拡大版6

あ〜、いつもの「拡大版」とは趣向が違いますね〜。
でも、今回のような形も、面白かったですよ。(^^)


→→[から丸&からす]様・・・・【BLADE(第五話)】

…なるほど。浩平にそういう過去がねぇ…。
野党を無差別に皆殺しとは、また過激ですね。

後書きを見て思ったんですけど、から丸さん、ご自分の連載への
皆さんの反応が気になるんですか? でも、それはここに
投稿する方々、みんな同じでしょ? 自分のSSへの反応が
どうこう言うくらいなら、から丸さんも“久々に”感想を
書いてみたらどうです?


→→[Matsurugi]様・・・・【中崎町防衛部 Vol.5 <CDパート>】

連載、どうもお疲れ様でした。
それにしても、Matsurugiさんももう投稿50回目になるんですか…。
50回ねぇ…。いい加減、そろそろ“1回くらい”感想を書いてみようとは
思わないんですか? いや、メールとかじゃなくて、ココで。


****************************************************************************


  <あとがき>

本当はダジャレだけの、5行くらいのおまけSSにする
予定だったんですけどね。(笑)
もう一つエピソードくっつけて、正規投稿にしてしまいました。(^^;;


  <宣伝1>

SSコーナー関係者同士の交流を目的とした掲示板です。
普段は作家さんが、よく近況報告などを書き込んでいらっしゃいます。(^^)
http://www67.tcup.com/6717/denju.html


  <宣伝2>

俺のホームページです。
このSSコーナーが好きだという方は、是非とも
1度いらしてみて下さい。(^^)
http://www1.ocn.ne.jp/~chanki