鈴をうたう日2(第42投稿) 投稿者: WTTS
今回は初心に戻ってみました。(^^;;
おそらく前回の反動だと思います。(笑)


(A面): まるっきり歌詞のノリが(投稿2nd)や(投稿4th)の頃の
      雰囲気なんですよね。(^^;;

(B面):「この、馬鹿せがれええぇぇ〜〜〜!!(ばきいっ!)」
     「何すんだよっ!」
     「こんな替え歌なぁ、父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ!!」
     (笑)


************************************************************************


(A面)

  第四作目 鈴うた
 (科学戦隊ダイナマン :「科学戦隊ダイナマン」OP)

1、
すず すず すず すず 鈴うた!
大 大 大 大 大発売だ〜! Tactics!
スタッフ移った 原画も変わった
話題の新作 鈴うた
すずの無垢さを 蛍のボケを
ぼくらに叩き込む そのために
言えよ彼女に「ちんちくりん」と!
炸裂! 炸裂! 七海の 七海の アッパーカット!!
すず すず すず すず 鈴うた!
すず すず すず すず 鈴うた!
Tactics! Tactics!
第四作目 鈴うた

2、
すず すず すず すず 鈴うた!
大 大 大 大 大攻略だ〜! Let's Play!
移動は終わった シナリオシーンだ
いきなりすずが いなくなる
蛍は行方をくらますし
展開唐突でビックリするぜ!
公園行きたい! 予備校行きたい!
「次へ」「次へ」クリック! クリック! さっさと行かせろ〜!!
すず すず すず すず 鈴うた!
すず すず すず すず 鈴うた!
それでも やっぱり
俺は好きだぜ! 鈴うた


************************************************************************


(B面)

  そいつぁだれだ! 鈴うた
 (そいつぁだれだ! :「男! あばれはっちゃく」ED)

1、
半端な上達ではなくて
裕児をとっくに追い抜いて
今や 今や街のゲーセンじゃ
ギャラリー集まる 有名人
そいつぁだれだ そいつぁだれだ
天才ゲーマー 同居人
そいつぁだれだ そいつぁだれだ
メインヒロイン すずちゃんだ

2、
自分の水着があったのに
それは すずに貸しちゃってね
海に来てまでも名札付きの
スクール水着を着せられた
そいつぁだれだ そいつぁだれだ
新条七海 チビ助だ
そいつぁだれだ そいつぁだれだ
新条七海 ちんちくりん

3、
スイカをお尻で割っちゃって
ハゲた校長を連れてきて
公園 木陰で一人スヤスヤ
ヨダレたらして爆睡中
そいつぁだれだ そいつぁだれだ
月城蛍 天然の
そいつぁだれだ そいつぁだれだ
月城蛍 大ボケだ


************************************************************************


  <感想>


→→[いけだもの]様・・・・【12点の夕食】

焦って頭が真っ白になってゆく行程が面白いです。(^^)
でも、詩子の話題を振ろうとして躊躇してしまうということは、
まだ冷静な部分が残っていたということですね。(笑)
12点という浩平の採点もそうですけど、やっぱり
「それでもそんな風に考えたくなるのは」ってシーンが
とても良かったです♪ 最後の茜のセリフも、「うひょ〜♪」って
その辺をのたうち回ってしまうくらいイイです!(^^;;


→→[パル]様・・・・【人生の分岐点】

最初、何故みつきちゃんが言葉を詰まらせているのか
感づきませんでした…。(^^;;
う〜ん…。俺も鈍ったなぁ…。(−−;;
あのお願いのセリフそのものもそうですけど、
「顔を赤くしながら、上目遣いで」ってところに
グッと来ました。(^^)


→→[みのり]様・・・・【なつきレベルアップ?】

なつき、不遇ですねぇ。(^^;;
俺は彼女のキャラ設定とか、結構好きですけどね。(笑)
そのためか、「ばらくなつきにつきまとわれずにすむと喜んでいた」
ってところはさすがに可哀相に思ったり。(^^;;
個人的に、七瀬が先輩(みさき)にタメ口きいてるのには
大きな違和感がありましたね。


→→[いちのせみやこ]様・・・・【しゅがぁ・べいびぃ(4)】

今回は、話全体としては進展が無かったですね。
次回への“嵐の前の静けさ”みたいなものでしょうか。
かつて茜と七瀬がどんな話をしたのか。“人の消滅”ってやつを
知る者と知った者との会話というわけですから、その内容が
加奈にどう影響を及ぼすのか、楽しみにさせていただきます。

>冒頭の説明

まぁ、あのくらいが適当だと思います。(^^)


→→[から丸&からす]様・・・・【夢の一座・最終話】

浩平とみさおとの会話のシーンが良かったですね。
何かこう…もの悲しいというか、胸が締め付けられる
ような…。とにかく、心打たれました。
余談ですが、から丸さんのSSを読んでこういう気持ちに
なったのは、実に「幼なじみ」以来ですね。


→→[雀バル雀]様・・・・【いけない澪ちゃん おねだりなの☆】

ってゆーか、このSSを“常時”ニヤケながら
読んでいる自分が怖いわ。(笑)
ガツンとインパクトのあるギャグが入っている
わけでもないのに、顔が自然にニヤケていって
しまうんですよね。(^^;;


→→[高砂蓬介]様・・・・【想い、貴女だけに…・4】

言っちゃったねぇ。「愛してます」って。
何だ、本当にレズビアン・ラヴコメディだったのか。(笑)
個人的に、香苗の気持ちは痛いほど分かりますね。(同性愛ってわけじゃなくて)
だから七瀬に素っ気ない態度(当たり前だけど)をとられるのが
気の毒に思えちゃったりします。今回で俺の香苗好感度がUP!
ってゆーか高砂さんの三人のオリキャラ女子の中では
香苗が一番のお気に入りです。(笑) …全くの余談ですがね。(笑)


→→[ひさ]様・・・・【情景不変】

10年ぶりに校舎と再会…。ただでさえ感慨深いモノだと
思うんですけど、みさき先輩にとってはまた格別なんでしょうね。(^^)
生徒会長もなかなか粋な性格の持ち主のようで、好感が持てました。
屋上でのシーン、「浩平は夕焼けの点数を、みさきは風の点数をそれぞれ言う」
という展開には、思わず唸ってしまいました。(^^)

>一年

一周年、おめでとうございます!(祝)
はい。俺の閻魔帳(爆)によりますと、確かにひささんの初投稿は
1999年2月11日に間違いないです。(^^)(笑)


→→[変身動物ポン太]様・・・・【バレンタインの悲劇!?(第1部)】

懐かしい(笑)なぁ…P雪ちゃん。
今回のはまだまだプロローグって感じでしたけど、
それでも中崎と南森はロクな目に遭わないんだなぁ…。(笑)


************************************************************************


  <あとがき>


ところで……
鈴うたの替え歌がある場所を知っている方がいましたら、
教えて欲しいです。(^^;;
いろいろと参考にして、もっと精進したいですねぇ…。(−−;;
って、まさか……“孤軍奮闘”なんてことは、ない…よ、な…。(^^;;


  <宣伝>

作家、読者を問わずSS掲示板関係者の交流を目的とした掲示板です。
ちょっとSSコーナーには書き辛い私的なあとがき、特定の作家さんや
SSに対する意見など、その他何でも気楽に書き込んで下さい。(^^)

     ↓

http://cgi-space.to/~sin/bbs4/gagaga/denju.html