リレーSS第18話(第26投稿) 投稿者: WTTS
リンク……[第14話] → [第18話]


***********************************************************************


茜「詩子…」

詩子「ん? どうしたの、茜…」

茜「さっきのベンツ、やっぱり気になります…」

詩子「え、どうして〜?」

茜「どうしてだかわかりませんが…放っておくべきではないような気がするんです」

詩子「か、か、関わらない方がいいって! だってあれは高槻財閥仕様の………はっ!」

茜「……………………高槻財閥?」

詩子「い、いや〜、その……あ、あははははは……」

茜「高槻財閥…………」

詩子(あちゃ〜、しまったな〜…。我ながら迂闊すぎたわ…)

茜「詩子、ひょっとして、2年ほど前に建てられた町の外れの大邸宅は……」

詩子「え? う、うん……確かに高槻邸よ」

茜「そうですか……」

詩子「………?」

茜「……高槻さん、引っ越してきていたんですね」

詩子「へっ? 高槻…………さん!?」

茜「帰ったら家族の皆にも教えましょう…」

詩子「ちょ、ちょっと待ってよ! 茜、もしかして高槻財閥と知り合いなの!?」

茜「知り合いも何も…昔、里村家は高槻家の皆さんには大変お世話になったのです…」

詩子「うっそ…」

茜「幼少のころ、私たち一家がこの町に引っ越してくる前…つまり、詩子と出逢う
ずっと前になりますね、私も高槻のおじい様にはとても可愛がっていただいたものです……」

詩子「そうだったんだ……………って、『おじい様』って何よ!?」

茜「それは……高槻財閥の初代会長、つまり今の会長の父上にあたる方です」

詩子(はぁ…なるほどね……)

茜「そうとわかれば、賭けはまた明日にしましょう。
ちょっと寄り道になりますけど、さっそく挨拶に伺わなくては……」

詩子(げ、冗談でしょ……)

茜「久々にお会いしますから、楽しみです…」

詩子「ちょっと茜! そんな急に訪ねたって、会わせてくれるわけ……」

茜「大丈夫です。里村家の者と名乗れば、護衛の方も通してくれるはずです」

詩子「…………」

茜「幸い、学校帰りですから身分証明書(学生手帳)もありますしね」

詩子「で、でもほら、もうすぐ夕飯時だし、失礼じゃないかな〜……」

茜「そのことなら平気です。伝統で、高槻家の夕食は9時らしいですから」

詩子「…………」

茜「それに長居するつもりはありませんし…」

詩子(ああ、わかった……)

茜「そうそう、詩子も一緒にどうですか?」

詩子(茜は、知らないんだ……)

茜「心配はいりません。好々爺を絵に描いたような方ですから、きっと詩子も
好きになってくれると思います」

詩子「う、うん、じゃあお言葉に甘えて、付き合わせてもらうね♪」

茜「はい」

詩子(本当はまっぴら御免だけど、茜一人で行かせるわけにいかないもんね…)

茜「では、山葉堂でお土産でも買っていきましょう」

詩子「うん…」



昔の高槻家がどんなだったかは知らないけど、今の高槻家は
茜が一人で訪問するにはあまりに危険すぎるよね…。
せめてこの時間、アイツが邸内にいないことを祈るしかないね。

アイツ…そう、8年前高槻家に引き取られた、めちゃくちゃ性格の悪い
あの『養子』が茜の前に現れないことを祈るしか……。


そういえばアイツって今、どこかの高校で化学を教えてるんだっけ?
どこの高校だったっけ……。
…ま、いいか♪


(つづく)


***********************************************************************


続き、よろしくお願い致します。(深礼)


<冒頭のアレ>

いや…結構場面が分かれているから、こうすれば判別し易いかな〜なんて。(笑)
ちなみに、俺の以前の投稿は

リンク… [第13話] → [第15話]

…ということです。


<リレーSS ログサポート>

ご存知の方も多いと思いますが、吉田樹さんが御自身のHPにて
展示することを申し出て下さいました。
吉田さん、どうもありがとうございます☆
僭越ながら、今回の書き込みにてリンクを貼らせていただきます。(礼)

ちなみに、一応俺もログを取り扱っております。(笑)


<独断と偏見>

※行動を伴にしているキャラ同士は「&」で繋いでいます。

@今後の行動が気になるキャラ

折原浩平&長森瑞佳
住井 護&南 明義
里村 茜&柚木詩子
七瀬留美&広瀬真希
上月 澪&チョコパマン
高槻(初登場は第3話。でも名前だけ)


A今後、活躍するのかどうか疑問なキャラ

川名みさき&深山雪見
名倉由依
巳間晴香
巳間良祐(澪のクラスの担任)
鹿沼葉子(3年生)


B出演していないどころか名前すら挙がっていないヒロインキャラ

椎名 繭
天沢郁未


C「同棲」および「鈴うた」キャラ登場の可能性

きっかけ次第でしょ。
個人的には蛍姉様なんか出したかったりして。(笑)


それでは、また近日中に例のSSで。(笑)

http://denju.neko.to