二次創作応援歌 投稿者: WTTS
・・・・・ってことにして下さい。(沈)
また、替え歌を投稿してしまいました。 それも3つ。 全部、戦隊モノ。(埋)

前回の「TACTICS ONE」を読んで下さった方々、
感想を提供して下さった方々、
(まさかとは思うけど)実際カラオケで歌って下さった方々、
深く、厚く御礼申し上げます。

気分を害されない様でしたら、再度お付き合いをお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Part 1
ああ永遠戦隊ONE (デンジマン OP)

1、 (えいえん えいえん えいえん えいえん)
茜が助けを求めてる
どこかで椎名が叫んでる
起こせ 瑞佳 目覚めの○○○○だ
頭にきらめく でかリボン (えいえん えいえん ・・・・)
みさきの 家は校舎の前 (前) 前 (前)
乙女の 道を七瀬がゆく アー
大きな絆を 掴むため 愛と勇気の炎を燃やす
ONE ONE ONE 輝く 季節へ

2、 (えいえん えいえん えいえん えいえん)
氷上が救いを求めてる
どこかで詩子が ボケている
暇だ 住井 何か企画しろ
不敵なイジメは 広瀬真希 (えいえん えいえん ・・・・)
南の 名は沢口でOK (OK) OK (OK)
雪見は すごくマトモな少女 アー
みさおの命を守るため 夢と希望の明日を願う
ONE ONE ONE 輝く 季節へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Part 2
ONEはTACTICS (サンバルカン 初代 ED 若さはプラズマ)

1、 (TACTICS TACTICS)
同棲よりMOON.が いいさ
MOON.よりONEがいい
キャラもシナリオも そして音楽も
感動的 かつ 魅力的
幼なじみのあいつ
乙女を目指すあいつ
雨の中待つあいつ
萌え上がる 萌え上がる ONEはTACTICS
どんな奴も どんな奴も やるべきゲームさ
(ONE! TO! BRIGHT! SEA!- SON!)
鈴うた 楽しみ TACTICS

2、 (TACTICS TACTICS)
君がもし 消えそうなら
今すぐに 絆を探せ
空っぽの手を 握り合うのさ
一緒に明日へ行くために
成長してゆくあいつ
笑顔で伝えるあいつ
闇に立ち向かうあいつ
溶けちゃった 溶けちゃった アイスクリーム
おかえりなさい おかえりなさい 卒業おめでとう
(ONE! TO! BRIGHT! SEA! - SON!)
やろうぜ 泣こうぜ ONE BRIGHT SEASON

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次のものは、尊敬して止まないSS作家の皆様に、日頃の創作の感謝の念を込めて
作り・・・いや、アレンジさせていただきました。
お気に召していただけますでしょうか?

Part 3
創作戦隊ショートストーリー (チェンジマン OP)

1、 ハートに火がつくぜ 萌え上がるぜ
TACTICSの世界を キャッチしたぜ
創作せずにはいられないのさ
気合の ショートストーリー 愛が力
夢が浮かぶ この掲示板
俺達の メッセージ
OH! YES! 情熱の執筆
合い言葉は一つ
OH BRIGHT! SEA! - SON!
OH! YES! この腕で伝説を
俺は 俺達は 二次創作 作家

2、 涙を感じるぜ 叫びたいぜ
優しい心で ストーリーを書くぜ
感想書かずにいられないのさ
純真な ショートストーリー 愛を抱いて
星も光る この掲示板
俺達の クリエイト
OH! YES! 終わりなき創作意欲
いま熱意を注ぐ
OH BRIGHT! SEA! - SON!
OH! YES! 限りない未来を
俺は 俺達は 二次創作 作家


<うーろんがましい補足>
1番の三行目は、「創作せずにはい、られないのさ」
とすると、曲にぴったり合います。
2番の三行目も、「感想書かずにい、られないのさ」
とできます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<感想>
一身上の都合により、「一話完結」のものに限らせていただきます。
どうぞご了承願います。

→→ [まてつや]様 ・・・心の中の小さな花
これを読んで改めて気づきました。
そういえば七瀬だけ、「最後の別れ」といったものがないのですね。
【行ったらもう消えてた】って過酷ですよね・・・。

→→ [GOMIMUSI]様 ・・・・○○○エターナル
自分は、元ネタのことはまったく知りませんが、
はっきり言って、文に飲み込まれてしまいました。
ところで、コウを拾った幻獣士ってアクアでは
ないですよね?

→→ [天王寺澪]様 ・・・ 彼女のいる風景
「ああごめんね 帰ってごめんね」のところ、
会心のダメージを受けました。まさかこんな場所(大学の端末)で
涙をこぼしてしまうとは・・・・。

→→ [偽善者Z]様 ・・・・浩平犯科帳 番外編 「住井出世計画」
ボコにされた上にノロケ話まで聞かされるとは・・・。
かけてあげる言葉もありません・・・。 (憐・合掌)

→→ [睦月周]様 ・・・・ さよならの凍る詩
中には、望んでも帰ってきてもらえない不幸な人も
いるのですね。 個人的には、これを読んだおかげで
ONEのエンディングがより一層感慨深いものとなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは、失礼致します。