BとDもそう  投稿者:PELSONA



「なぁなぁ、七瀬」


授業中、後ろの席の折原が声を掛けてくる。


「何よ?」


いぶかしげに振り向いた私に、折原は妙なことを言った。


「オマエ、孤独だろ?」
「はぁ? 何言ってるの?」


ため息混じりに言う私。
折原は、続ける。


「数字では、7だけが孤独だろ?」
「7? 7って、数字の?」
「ああ」


見ると折原は文庫本を横目に説明する。


「数字の1〜10を二つのグループに分けて、掛算してみるんだ」
「其れがどうしたの?」
「そしたら、二つの積は等しくなると思うか?」


いきなり、何を言い出すかと思ったらそんなことか。
でも、面倒なので計算はしないでおく。


「…さて、どうなる?」
「どっちでも良いでしょ」
「馬鹿だな、七瀬は」


…ちょっとムカついた。
折原はそう言うと、又、文庫本のページをめくる。


「等しくはならないんだ」
「ふーん……そうなんだ」
「なんでかわかるか?」
「別に。興味ないし」
「七があるからだよ。七は孤独な数字なんだ」
「あそう」


折原は其処まで言い終えると、満足げに本を閉じる。
そして指を一本立てると、言った。


「オマエ、友達いないだろ」


「なっ…なななっ、なんてこというのよっっっ!!!」
「図星だろ」
「ちっ、違うわよっ!! 大体、何を根拠にそんなこというのっ!!」
「七は孤独だから」
「くっ……」


折原の無茶苦茶な話に、一瞬と惑う私。
私は通りかかった瑞佳に助けを求めた。


「ねぇっ! 私達、友達よね?」


制服の袖をつかみ、そう尋ねる。


「………え?」


困ったような表情で固まってしまう瑞佳。


「ホラな。七は孤独だ」


勝ち誇ったかのような折原。


「だっ…誰かっ!! なんとか言ってやってよっ!!」


私は近くに固まって話していたグループに声をかけた。


「…独りは、孤独だよね」
「孤独は、七だよな」
「七は、数字でしょう?」
「いや、七は七瀬さんの七だよ」
「じゃぁ、七瀬さんは孤独なの?」
「まぁ、友達がいないしな」
「其れもそうよね」




結論。

『七瀬留美には友達がいない』




」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

おいっすっ。
PELSONAッす。
解る人には解るという自己中心的なSSを量産している奴ッす。
では、今日はもう消えるッす。
また、気が向いたら読んで欲しいッす。
http://www.grn.mmtr.or.jp/~pelsona/mask/index.html