PURPLE RAIN  投稿者:PELSONA


私は、ココに立っている。

流れ落ちる雫を、見つめながら。


私は、ココで待っている。

通りすぎる風を、感じながら。


何時までも、何時までも。

帰る筈の無いあのヒトを、待っている。



詩子は言う。

「今日も待っているの?」


私は答える。

「……はい」



只、其れだけの会話。

同じ会話を、何回も、何回も。

朝がきて、夜がきて。

春がきて、秋がきて。

次の夏がきて、次の冬がきて。

また、新しい朝を迎えても、繰り返している。



ある日、私は気付いた。

詩子が、詩子の姿が大人びていることに。

其れまで気付かなかったのが不思議なくらい、変わっていた。


詩子は何時もの様に花を置くと言う。

「今日も、待ってるの?」


私は其れに答えず尋ねる。

「なんだか、随分と変わってしまいましたね」


詩子は自分の姿を見ると、

「もう、随分とたったからね」


私は自分の姿を見て、

「私は、変わっていません」


「其れはそうだよ」

と、詩子。


「どうして?」

と、私。


「其れは――」


「其れは?」


「――自分で気付いたほうが良いと思うよ」

と、詩子。


「――よく、解りません」

と、私。


詩子は微笑むと

「其れでも良いと思うよ」



そして、今も尚。


私は、待っている。

帰る筈の無い、あのヒトを。


私は、待ちつづける。

あのヒトの、帰りを信じて。





―――――――――――――――――――――――――――――――

息抜き、息抜き。
茜と詩子のお話でした。
うむ、実力不足は否めない。

次回は感想にします。
おそらくは。
http://www.grn.mmtr.or.jp/~pelsona/