帰宅風景 投稿者: PELSONA
「あの―――さ、待ちつづけることって、さ」

「―――」

「周りの人の足が――あ、周りを歩いている人のコトなんだけど、」

「―――」

「その――足?って言うのかな。が怖くならない?」

「――怖い?」

「怖いって言うよりは――不安、かな?」

「―――」

「ホラ、ずっと同じ場所に立ちつづけるじゃない、待つのって」

「―――」

「周りの人達は――っていうより、周りの足、は。だけど」

「―――」

「目的を持っている足だから」

「――目的を持ってる足…」

「そう。行くところがあるってコト」

「―――」

「会社に向かう、サラリーマン」

「―――」

「学校に向かう、学生」

「―――」

「買い物に出かける、主婦」

「―――」

「はしゃいで走り回る、子供」

「―――」

「みんな、目的を持って動いてるよね」

「――私達には、無い、と?」

「そうは言ってないけど――」

「―――」

「――なんて言うのかな…」

「―――」

「―――」

「――気持ちの、持ちかただと思います」

「――気持ちの、持ちかた…」

「必ず帰ってくるって思っていれば、待ちつづけている足も、目的を持ってます」

「―――」

「――信じて待つしかできないんですよ。私達は」

「――だよね」

「――はい」

「―――」

「―――」

「えっと…」

「―――」

「うん。そうだよね」

「――はい」

「―――」

「―――」

「ありがと。里村さん」

「――いえ…」

「お互い、負けないでいようね。周りにも、自分にも」

「―――」

「―――」

「――はい」





」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

座談会がえりのぺるそなです〜(←内輪ネタ)
帰りの電車でふと、こんなのを思いついたり。
解りにくいけど、イメエヂとしては七瀬と茜の会話。

…相変わらず、意味不明だよな。


http://www.grn.mmtr.or.jp/~pelsona/