長い髪の毛は暑いってば 投稿者: PELSONA
「あーーーづーーーいーーーっ」

さんさんと照らす太陽。
じりじりと肌を焼く光に紫外線を感じながら俺は歩いていた。

ふと、隣に目をやる。

長い髪。

上に目をやる。

強い光。

もう一度隣に目をやる。

涼しげな表情の茜。

・・・・・・

「茜?」

呼びかけてみる。

「…何ですか?」

「暑く……無いのか?」


誰が見てもわかることだが、茜の髪は長い。

長い髪の毛は当然暑い。

が、表情ひとつ茜は変えず、歩いている。

これは何か秘密があるに違いない…と、思ったわけだ。

「…暑いです」

「その割には涼しそうな顔で歩いてるけどな」

「そんなことありません・・・・・・私だって暑いものは暑いです」

「そうか…」

「・・・・・・」

「・・・・・・」

「・・・・・・」

ちょっと考えて口を開く。

「其れならいっそのことショートにしてみたらどうだ?」

「ショートヘアー……そっちのほうが似合うと思いますか?」

「と、言うか、一回、短い髪の茜を見てみたい」

「・・・・・・・」

「・・・・・・」

茜はしばらくの間何かを考えるようにして歩いていたが、やがて決心したように口を開く」

「・・・・・・わかりました」

そして茜は両手を頭のほうに持っていく。

「何をやるんだ?」

「・・・・・・」

茜は答えない。

そのまま頭にやった手を上下に動かす。

すると頭皮ごと髪の毛が動き、髪の毛全体が―――


「うっ・・・・・・うわぁーーーーーーーーっ」









そんな夢を見た。




」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ちょっと脳がとろけ気味。
危険、危険。

http://www.grn.mmtr.or.jp/~pelsona/