今日は何の日 投稿者: PELSONA
「――って、折原君、私の話、聴いてる?」
「ん?あ、えーっと、何の話だっけ?」

今日も今日とて柚木は五月蠅い。
にぎやか・・・といえば聞こえは良いが、天性のマイペースが伴って会話が飛びまくる。
話に脈絡がないって訳だ。

「だから、来年から4月15日は休日になるって言う話だってば」
「何で?新しい国民の祝日でもできたのか?」

柚木はやれやれ・・・といった感じでため息をつくと
「詩子の日だからに決まってるじゃない」
と言った。

詩子の日。
しいこの日。
415の日。

・・・なるほど。

俺はぽんっ。っと手をたたくと詩子の方に向き直り――

「馬鹿?」

と言ってやった。

「むーーーーー。信じてないわね〜」

詩子、おかんむり。
でも普通、信じないと思うんですけど・・・

そんなこんなで一日は終わり、夜。

「それでは次のニュースです。
 来年から祝日となるしいこの日ですが・・・」


マジっすかぁ!?


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

はい。つまらないのは判ってるんです。
さっき、今日が詩子の日って事に気付いて作った物ですから。
制作時間、構想併せて10分かかってないし。
でも・・・詩子ファンのキミは許してくれるよね?

http://www.grn.mmtr.or.jp/~pelsona/