空き地の待ち人 投稿者: PELSONA
PELSONA:と、これは替え歌です。
どっぺる詩子:ベースは椎名林檎さんの「歌舞伎町の女王」になってるよ
PELSONA:で、それを知っていると尚お楽しみいただけます
どっぺる詩子:楽しめるかは分からないけどね
PELSONA:とりあえず、椎名林檎は良い。知らない人は聞こう!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


雨の音を聞くだけで
目に浮かぶ幼なじみ
しとしとと、降り続く雨に、一人で訪れた消えた場所
彼は私の初恋で
それはいまは叶わない
ただ一人、帰りを待ち続ける、馬鹿を見る消えた場所

十六になった私を
おいて彼は消えた
先生のことを求め
どこかに消えたのだろう

私が好きになる人は
必ずや消えてゆく
ただ一人、待つために、毎日足を踏み入れる消えた場所

消えていった彼を憎めど春は今
帰りを待ち続ける自分に苦笑する

何にも訳を知らぬ
私は待つだけで
諦めでもしたときに
すべてを失うだろう

今日も部屋で雨の
降る音を聞いたら
今日もただ待ちぼうけ
浩平が消えた場所


帰って来るのを信じ  今日もただ待ち続ける

http://www.grn.mmtr.or.jp/~pelsona/