隆山温泉旅行記 第二回 投稿者: PELSONA
「と、いうわけで。俺たちは今温泉行きのバスに乗っている」
「折原、誰に向かって話してるんだ?」
「ちなみに俺の隣は住井だぞ」
「だから誰に言ってるんだよ」
「いや、こっちの話」

住井が当てた旅行チケットはいろんな町内が共同で出費した物らしい。
つまり、このバスに乗っている人はみんな福引きで温泉行きを決めた、運のいい人たちだそうだ。
「それでその隆山温泉ってのはどんな所なんだ?」
隣のにいる住井に聞いてみる。
コイツは下調べとか、情報を収集するのが趣味みたいな奴だからきっと調べてあることだろう。
そう思って聞いてみた。
「えっと・・・ちょっと待てよ」
住井はそう言うと手帳を取り出し、メモしたところを探す。
「あったあった。ここだな」
温泉のパンフレットを俺に渡し、説明を始める。
「えっと、山と海に面した自然の豊かな土地で、山海の幸が旨い所らしいな。大きな名所は無いみたいだ」
自然が豊って何もない田舎によく使われる表現だよな・・・
「要するに鄙びた温泉か?」
率直に感想を言ってみる。
ま、ただで行けるんだし、そう期待はしてないけどな。
「そうでも無いぞ。何でも俺たちが止まる鶴来屋って旅館は豪華なことで有名らしいぞ。
 温泉内で映画が見られるようになってるとか、地下にカジノがあるとか。露天風呂もたくさんあるらしいな」
ほれ。と旅館のパンフを渡す。
確かにパンフレットを見る限りでは相当良いところみたいだ。
「じゃあ結構期待できるって事か」
「ああ。女の子もいることだしな」
何をたくらんでいるのかは知らないが、住井の瞳がきらきらと輝いている。
・・・何かあるな
ちょっとやな予感がした。

俺たちが話している間にバスの中はカラオケ大会になっていたらしい。
いまも誰か知らないヒトが熱唱している。
「いるんだよねぇ。マイク持ったら離さない人がさ」
しみじみとつぶやく住井。
「まあ良いんじゃないか?本人が満足してるんならさ」
俺はそう答えてやる。
後ろの方では次に何を歌うかなんて事が話されてる。
「ねぇねぇ。茜、一緒に歌おうよぉ〜」
「・・・厭です。」
「そんなこと言わずにさぁ〜。私たちの歌声をみんなに聞かせてあげようよ〜」
いるんだよなぁ〜。無理にデュエット歌おうって奴らがさ。
しかも相手の子はいやがってるみたいだし。
「じゃあ茜。せめて私のためにラブソング歌ってよ」
「・・・遠慮しておきます」
「えーーっ。照れることなんかないのにぃ」
「違います」

「おい、住井」
俺は隣でMDを聞いていた住井の肩をがくがくと揺らす。
「なんだよ?」
「柚木の声がしないか?」
「いるわけないだろ」
そう言うとすぐにイヤホンをつけ直す。
聞き間違いか?
俺はそう思うことにしてパンフレットをぱらぱらとめくる。
「じゃあさ、茜お得意の演歌歌ってよ。得意だったよね?たしか」
「・・・・・」
「茜の歌う津軽海峡冬景色。聞きたいなぁ〜」
「詩子。私は詩子の歌が聴きたいです。だから一人で歌って下さい」
「えっへへぇ〜。そう?」

「住井ーーっ!!」
俺は再び住井の肩を揺らす。
「ほらほらっ。茜とか言ってるのも聞こえるし」
「だからおまえの聞き間違いだろ?」
「すいませーん。35386お願いしまーす」
と、聞き覚えのある声。
「・・・・・な?」
確信に満ちたように、俺は言う。
「声が似てるだけじゃないのか?柚木さんのことを思うあまり幻聴が聞こえるとか」
全然相手にしないって風に言う。
「一番。柚木詩子。茜のために歌いま〜す!」
・・・・・やっぱり。
席を立って後ろを振り返ってみると、一番後ろの席に二人はいた。
にこにこしている詩子と相変わらず無表情な茜。
「あーーっ!なんで折原君がいるのーーーっ!!」
 さては私の邪魔をする気ねっ!!」
マイクを持ったまましゃべる柚木。
「楽しい旅行になりそうだな」
のんきな住井。
「ああ。楽しみだな・・・」
ああ、由起子さん・・・俺は今激しく後悔しています・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PELSONA:ふっ・・・また投稿してしまった・・・
どっぺる詩子:言ってることとやってることが全然違うんだけど。
PELSONA:だってさぁ・・・せっかく書いたんだから発表したいって思うのが人情ってもんだろ?これはHPにはUPしてたけどな
どっぺる詩子:もうちょっとためておくとかしとけばいいのに・・・
PELSONA:いいんちょさんが7連SS出すらしいから何となく、対抗。
どっぺる詩子:戦い好きなやつめ・・・
PELSONA:以下は感想です。私の投稿したバレンタインSS以降の物とさせていただきます。

>WILYOU様
・隣林檎
第三者から見た七瀬。かわいいですねぇ〜っ。
情景描写がすっごくうまいと思いました。見習わねば・・・
ちなみに私のSSで書いた聖バレンチヌスが処刑された日なんですよ♪
チョコレートって言うのは後で企業が作ったらしいです。たしか。
バレンタインは一年間チョコレート消費量の4分の1だそうです^^;

>ニュー偽善者R様
・懐かしき日
帰れない日々を懐かしく思い、仕事に向かう。
うん。かっこいいSSですね。特に終わり方とか。

・感想
ジョウタロウでのヴァニラの倒しかたはですね〜。スタンドONでマッハオラ(214p)を二回やればはめれます。
玉状になる前にヒットです。すごいです。絶対パーフェクトです。
って卑怯なやり方教えてどうする(笑)
球状のは本体モードの回り込みで回避しましょうね^^

・ちび瑞佳FC
HP。そのうち相互リンクでもしましょうね^^私のとこも改装しますし^^
りれーSSも参加出来ると良いな^^。
ちなみに私のとこのSSコーナー。わかりにくいとこにリンクがありますが^^;

>壱弥栖様
・里村茜抹殺計画
何故かこれ読んでて布教に励む宣教師を思い出しました(笑)
札束もらえるならうさちゃん愛好家になっても良いです(笑)

・感想
ふっふっふ。これはですねぇ〜。某機動戦艦ナデシコです。(←全然某じゃない)
アキト奪い合い合戦の時ですね。
ルリ:メグミさんって意地悪ですね。
メグミ:そうかな?
ルリ:そうですよ
メグミ:そうかな?
ルリ:そうですよ
メグミ:そう・・・なのかなぁ 
確かこんな感じだったと思います^^

>ひさ様
・バレンタイン・スノウ
あなた色に染めて下さいって感じですか^^
いつもとは違う、初めてのバレンタインの描写がとても良かったです〜。

・感想
O・C・M・P・・・かっこいいネーミングですね^^
ってことかK・O・M・B(恋する乙女は盲目バリヤー)とかも出来そうだな(謎)

>いけだもの様
罠(笑)を仕掛けておく瑞佳。
たまには公平に復讐ですかね^^後で驚かすってのは良いアイディアだと思います。
ホワイトデーの仕返しが楽しみです(笑)
あと、お褒めの言葉ありがとうございます。こうしたら忘れられないかなと思って(爆)

>かふ様
・愛は地球を救う?2−1
ども、ハジメマシテです^^では感想を。
鬼畜?な浩平がいい感じです。七瀬が乙女じゃないし(笑)
元ネタ知らないんで楽しみにしてますー。

>招き猫様
・雨月物語〜菊花の約〜第四話
平和な日常って感じで良いですね^^やっぱ浩平のいい人は瑞佳ですかぁ。
続きを待ってます〜。

>えいり様
・再・恐怖の牛乳
瑞佳・・・牛乳ヲタクか?(爆)
ってことは水筒には牛乳が入ってて、風呂はもちろん牛乳風呂。
髪洗うときも牛乳かなぁ(滅)

・感想
っていうか、参考資料がペケです(笑)

>まてつや様
・大好きなあなたへ
むうう・・・私の薔薇ネタに対抗して百合ネタですか・・・(←自意識過剰)
途中までずっと浩平だと思ってました^^;だまされました。ハイ(笑)

>ばれんたいんでー
・雫様
繭パパが走っていったとき、食べようとしたのかと思いました(滅)
っていうか、頭にリボン。一回ぐらいされたいですねぇ^^
渡り鳥茜ちゃんの決め台詞も最高♪

>幸せのおとしご様
・感想SS雪見のバレンタイン
ケーキを作り、失敗作を食べる・・・太る原因ですねぇ・・・(←感想の主枝が違う)
苦労した分だけ、愛情がこもってすてきなケーキになるでしょう^^

>YOSHI様
・予告
すっごくシリアスになりそうですねぇ^^
ラストでシュンとのバトル?っぽいのがありそうな予感。
楽しみにしてますー

>変身動物ポン太様
・約束
前回の作品の視点切り替えバージョンですね。
連続だったらもっとおもしろいと思ったんですけど単体でもいい感じです♪
やっぱり茜は不幸でしたね・・・バッドなシナリオ嫌いじゃないけど(笑)

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

PELSONA:はい。以上です^^
どっぺる詩子:感想を下さった方。ありがとうございました。
PELSONA:じゃ、ついでにもう一つUPします^^;隆山はHPにも乗せてたから^^;
どっぺる詩子:じゃ、またねぇ〜