愛猫家 投稿者: PELSONA
「なあ長森、野良猫とかが夜に猫の集会開いてるって知ってるか?」

「うん。たまに参加してるよ」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
どっぺる詩子:・・・手抜き(ぼそ)
PELSONA:否っ!断じて否ぁぁぁっ!!これはどれだけ短い物が出来るかを追求した物だっ!
どっぺる詩子:・・・嘘つき(ぼそ)
PELSONA:・・・君、キャラが違うぞ。
どっぺる詩子:どっぺるだから良いのっ。気にしない♪
PELSONA:so。じゃ、今日は感想がメインです。
どっぺる詩子:では、どうぞ〜


>もうちゃん@裏
・夢・・・
本編ではあまり描かれなかったみさおと浩平のやりとり。
ほのぼのしてて、いい感じでした^^

・そして
うーん。やっぱみさおは良い子だなあ^^
そして引き戻される現実。つらいでしょうね。

・思い出
結局、大切な人を選んでしまったって事ですね。
重いでは忘れずに想い出として処理し、現実を見据える。
そんなことが大切なんじゃないかと思います。

>YOSHI様
・はぐれ三匹【恋愛編】
当然と言ったように南を拘束する詩子。
名前で呼んでる辺り、ラブラブですね〜(笑)

・はぐれ3匹【恋愛編】
デビルとエンジェルの駆け引きが良かったです(笑)
南も大人への階段に足をかけてるんですね(笑)

>壱弥栖様
・ちびみずかの「永遠の世界」
ああっ、俺が考えて多のと同じネタだ(笑)
やっぱいきなり帰りたいって言ったら怒りますよね〜。

>パル様
・空色のクレヨン −5−
やっぱえんちゃんはみさおの友達だったんですね^^
文化祭でのミニ劇場。何をやるのか楽しみです〜

・空色のクレヨン −6−
なかなか心が痛い内容の劇ですね。
本番。これを見た浩平はどんな対応をするのか。
最終的にどうなるのか。楽しみにしてます。

・遠い空の向こうから 夕焼け2
やっぱりみさおは謝りましたね。うんうん、良い子だ^^
雪ちゃんが倒れるのはお約束ですね(笑)

>変身動物ポン太様
・激突!! 第二章 (第三話)
白い家をハンバーガーで壊滅・・・恐ろしい・・・
まさに最強の力ですね(笑)島では何が起こるのか。たのしみです。

・激突!! 第二章 (第四話)
ついに華穂さんの参戦・・・タクシーでの上陸と言い、さすがだ・・・
華穂さんを苦戦させるのは・・・やっぱしゅんかなぁ?
待て、次回!(笑)

・激突!! 第二章 (第五話)
遂に師と呼べる乙女に出会ったななぴー。でも勘違いされてるし(笑)
敵になった茜、詩子のコンビの活躍が楽しみ♪

>まてつや様
・〜光と闇〜<リニューアル>
目の見えないことの辛さ。普通でないことの辛さが伝わってきました。
私も実際目をつぶって道を歩いたことがありますが・・・車に轢かれかけました(笑)
最後のハッピーエンドもいい感じですね♪

・マーメイド
う〜ん。イメージにちゃんとあってますね〜。
真剣に想いを伝える浩平がいい感じでした。

>ももも様
・大海原で遠泳を〜5〜
夕日じゃなくて、実は紅い月。意外な展開でした(笑)
結局帰れたのは茜だけみたいだし(笑)

・浩平無用 in絆 <3>
保険医の茜・・・・ってことは白衣なんでしょうかね〜。最高(爆)
続きはどうなるのかな?たのしみです〜

・浩平無用!in絆 <4>
電話のコール数で重要度を測るとは・・・なかなか良い性格してるな(笑)
このままちゃんと守れるのかな〜?

・浩平無用!in絆 <5>
54個の駅弁・・おそろしい・・・この調子で全駅の駅弁制覇してもらいたいですね(笑)
計28話書き終わったそうで^^続きを待ってます〜

・浩平無用!in 絆 <6>
茜は結局のぼせてたのか?浸ってたのかな?
とりあえず浩平の撮った写真が欲しいなぁ(笑)

・浩平無用!in 絆 <7>
七瀬たちに比べて貧相な詩子たち。この差はなんだろう(笑)
そして浩平はどうなるのかっ!
何となく予想はつくけど(笑)

>雫様
・髭の困惑(後編)
最近虐められ役の詩子・・・でも下着姿の茜を見られてうらやましいぞ(笑)
どんな作戦が展開されるのか。次回に期待です〜

・呼び声 〜いざない〜
シリアスホラー路線ですね。
序盤で核心に迫る展開。いないはずの物の出現。
ホラーの基本ですね^^続きを待ってます。

・呼び声 〜あやまち〜
なるほど。浩平のことを思い、罪をかぶったまま生きようとした・・・と。
ある意味、十字架を背負い生き続けるって事は辛いことですよね。
由起子さんのココロの強さが良かったです。

・呼び声 〜 きずな 〜
そして現在へ。つなげ方が見事ですね。
この事件を通して由起子さんと浩平は本当の家族になれたような気がします。
それこそが絆。

> 天ノ月紘姫様  
・川の流れに・・・(その7)
詩子が消える・・・なかなかヘヴィな展開ですね。
茜の言葉に詩子はどう反応するのか。次回が楽しみです。

・Remember Mistress(No1)
茜のいるはずの場所にいたのは詩子。
本当は詩子も消えた幼なじみのことを覚えていたのか。茜が消えてしまったのか。
次回が楽しみです。

>ここにあるよ様
・ONE〜輝く季節へ〜始まりその1〜4
本当の始まりからの物語ですね。
ゲーム以前の人間関係なんかが書かれて楽しめました。

>ニュー偽善者r様
・ONE総里見八猫伝大蛇の章 第十三幕
今回は油断してただけであっさりと?勝つことが出来ましたね。
やっぱり浩平も成長してるんだな〜っておもいました。

・ONE総里見八猫伝大蛇の章 第十四幕
シバカキ・・・初めて聞く妖怪です。勉強になります^^
最後に登場した狐。次辺りに何か仕掛けてくるのかな?
狐の登場を待ってます〜

・ONE総里見八猫伝大蛇の章 第十五幕
遂に待望の狐登場〜♪。そして大御所?カラス天狗も登場。
物語のターニングポイントっぽいですね^^
早く続きが読みたいです〜

>いけだもの様
・みさき先輩の冬ぐるめ
とりあえずみさき先輩と言えば食欲って事ですね(笑)
蟹のことについては納得しました。確かにみんな静かになるし・・
でも笑い袋は・・・よけい虚しくなると思う(笑)

>雪の降った朝は(猫は布団で編)
猫と一緒に寝てる瑞佳が良かったです〜。
ほのぼのとしていて良いですね〜。結局遅刻ぎりぎりだし(笑)

>スライム様
・上月家の食卓 (おやつ編) 第二幕
チョコパ・・・なかなかの手練れだな(笑)
もしかして阻止しようとする澪って悪役ですか?(爆)

>綾瀬 あいな様
・奇跡へのプレリュード(前編)
初めまして♪始めてみる同棲ネタです〜
で、恵がバイトを始める・・・と。なるほどね。
後編を楽しみにしてます。

>天王寺澪様
・NEURO−ONE 20
遂に瑞佳との話が。そして記憶の復活。
相変わらず展開が上手いですね。瑞佳を叩いた茜の真意が知りたいです。

・NEURO−ONE 21
テレパシー?等の力を授けてもらったことでどう物語が変わっていくのか興味深いです。
設定もとても深くて。素晴らしいですね。

>いいんちょ様
・闘えっ!!七瀬改第4話その3
幸せな一時から一転。いきなり波乱の幕開け。
最後の校舎の崩壊にはやられました。すごいぞ、浩平(笑)

・金持ちなだけじゃ駄目かしら1
思いつきもしなかった中崎SS。第三者から見た浩平が新鮮です。
なんか冷静に分析してるし(笑)
金持ちでも良いと思います(笑)

・金持ちなだけじゃ駄目かしら2
そして第弐回目。常に折原を意識してるのがいい感じです^^
きっとこれは恋でしょう(爆)
そして可哀想なななぴーに合掌。

>吉田樹様
・伝えたいこと vol.4
瑞佳に話したことは浩平の実際にあった過去だった。そんな伏線がいい感じでした。
あくまでも純真無垢なみさおと良い兄であろうとする浩平。
そんな二人の繋がりがとてもほほえましかったです。

・伝えたいこと vol.5
セットに埋まっている澪がかわいすぎる^^
あと、雪ちゃんの台詞。さすが説得力がありますね。

>招き猫様
・雨月物語〜菊花の約〜第二話
今回は基本設定の説明的なお話ですね。時代物風の語りが良かったです。
どんな物語が展開されるのか。楽しみにしてます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PELSONA:ご、合計42個。書き終わったぞぉ〜っ!!
どっぺる詩子:こんなにため込むから・・・
PELSONA:発つ鳥後を濁さずって言うしな。ジェントルマンとして当然だ。
どっぺる詩子:たつとり?どこかに行くの?
PELSONA:今週末からテストが始まるし、来週には引っ越しするからな。だからしばらくSSも書けない。
どっぺる詩子:じゃ、復活までここに来ないの?
PELSONA:ROMるだけになると思う。だから復活まで感想も書けません〜。作品は全部チェックするけど^^;
どっぺる詩子:じゃ、テストがんばりなよ〜。
PELSONA:おうよ。では今回はこの辺で。
どっぺる詩子:ばいば〜いっ!

http://www.grn.mmtr.or.jp/~pelsona/