innocent world 第一話、始動 投稿者: PELSONA
 『不可視の力』
その存在を与えることのできた少年の死。
それはFARGOの破滅を意味していた。
今やFARGO内で不可視の力を使える物は一桁になっていた。
また、「不可視の力」を求め、入信していった物もその力が与えられないことを知るや脱会の意志を表示。
入信者もなくなり、その資金源を確保できなかった事により、経営自体が困難になっていた。
栄華を誇っていた時代は終わり、今や教団は衰退の道をたどっていた。


―宗教団体「FARGO」本部―

紅い月が教団の建物を照らしている。
生命の息吹を感じさせない、無機質なコンクリートの塊。
その屋上に男が二人いた。
一人は車椅子に座り、一人は月を見上げ、立っている。
「今やFARGOは破滅の道を歩いている」
車椅子の男が抑制のない声でそう言った。
男の言う内容はわかっていたのだろう。月を見上げたまま、こう答えた。
「それは知っています。このままではここが無くなるのは火を見るより明らかでしょう」
「圧倒的なカリスマを誇っていた『不可視の力』これの代わりになる物が必要だ」
男の言った言葉が予想外だったのだろう、男は月から車椅子に目を向けると口を開いた。
「代わりになる物?そのような物がある・・・と?」
「人は永遠を求めているのだよ」
「永遠・・・ですか」
かつて男が行こうとしていた世界を思い出す。
自分は世界から消えたい思っていた。
しかし、自分はこの世界に残り、別の男が消えてしまった。
消えることすら出来ない自分に絶望し、この教団に入ったのが一ヶ月前のことだ。
そこで彼が知った真実は過酷な物であると同時に、彼の存在をつなぎ止める絆でもあった。
「安息の日々、幸福な時間・・・形の違いはあるが誰もが求める究極的な物はそれだ」
「なるほど・・・で、それをどのようにして手に入れるのですか?」
「永遠の世界の支配者を復活させるのだ」
男の目が大きく見開かれる。
永遠の世界にいる彼女をどうやって現実に呼び戻すのだろうか。
だが、考える隙をもくれず、車椅子の男は語り続ける。
「復活させた彼女を教団のシンボルにすることが出来れば再び栄華を誇ることが出来るだろう」
「僕になにをやれと?」
「彼の中の妹の存在がより大きくなるようにしむけてもらいたい」
「彼は消えたはずでは?」
その問いに対し、車椅子の男は答えることはなかった。
・・・彼は帰ってきたという事か。
「拒否する権利は与えられていないのでしょう?」
男は抑制のない声で答えると、ドアに向かって歩き出す。
月は雲に隠れ、見えなくなっていた。


―同時刻、都内某所―

  ドクン
私の中のアイツが目を覚ます。
最近無かっただけに驚いた。
この私の中に眠る少年の分身は私に『不可視の力』という物をもたらしてくれた。
少しその力を解放させるだけで、コンクリートの壁ぐらいは破壊させることが出来る。
即ち、ヒトのものとは異なる力。
私の中にいるアイツが目を覚ますと、常にあの少年が近くにいるような錯覚にとらわれる。
それは、私のすべてを包み込んでくれるような暖かさ。
それが今回は違った。
少年の分身が発するのは警告。
まさか・・・FARGOが動き出したの!?
  ドクン・・・ドクン・・・ドクン・・・
その疑問に答えるかのように波打つアイツ。
FARGOが動いたという事は、私と同じように『不可視の力』を持つ物が動き出したという事だ。
一刻も早く春香に知らせないと・・・
私は春香の連絡先のメモを持ったのを確かめると、家を飛び出した。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
どもども。PELSONA(新人)です。
暇つぶしに授業中考えてたネタです〜。
長編書いたこと無いので書きたいことが伝わるか心配です〜
っていうより、続きが書けるか心配^^;
まぁ何とかがんばってみるので応援して下さい〜^^

以下は感想

>えいり様
・「何か」を求めて
ゆっくりやっていこうって所に好感が持てました。
本当、人の出会いって不思議ですよね

>天王寺澪様
・NEUROーONE 17,18
郁美2NDが出てきて、物語も終盤かな?
レディCについて等の謎も徐々にわかってきて先が楽しみです〜。
ところで、このシリーズの今まで乗ってどこかに補完してありますか?
最初の方、読んでないので読みたいんですけど^^;

>ばやん様
・かせぐの−3−
次々と振られる住井が(笑)
深山&みさき先輩の会話がおもしろかったです

>ぱる様
・空色のクレヨン 2,3
澪のスケッチブックに浩平が気付いてる所とか澪エンドを引きずっていて良いですね
胸の痛みを隠しながら笑顔で二人を祝福・・・
そんな澪がとてもいじらしいと思いました

>吉田樹様
・伝えたいこと 1
昔の浩平の回想がいい味を出してました
澪がどんぶりかけたのもやきもちだとすると無意識のうちに気付いてたんでしょうね

>ブラック火消しの風様
・本当の自分 2
浩平は瑞佳を助けるために消えちゃったんでしょうかね?
もっと早く浩平が気付いていれば・・と思いました。

>ニュー偽善者R様
・偽善の恐怖 病院編1
茜といい雰囲気の所を詩子にじゃまされる・・・
こんな3人って良いコンビだと思います。
個人的に茜の看護婦姿は賛成(爆)

・ONE総里見八猫伝大蛇の章 8
かまいたち=みゅー、そして繭。
このシリーズはキャスティングが本当にうまいと思います。

>まねき猫様
・ある日の翌日 後
早乙女・・・すごすぎ(笑)
脇役の☆を目指しだした住井が最高でした(笑)

>まてつや様
・GTO 1
一教師として!って言葉をONE狂師に置き換えたのがうまいと思いました
原作道理なら菊池とか神崎も出てくるのかな?
たのしみにしてます〜

>天ノ月紘姫
・川の流れに 6
まさに半分だけ予想道理でした^^;
どちらを選ぶのか・・・先が楽しみです

>いちごう様
・漢字テスト
ギャグ物と思わせて実はホラー・・・だまされました(笑)
漢字一つ一つに浩平の考えとか合って楽しめました。

っと、感想はこれで全部かな?
それと、天ノ月紘姫さん&いけだものさん。私も岐阜在住なんですよ〜^^
読んで下さった方、感想をくれた方、ありがとうございます♪  
ではでは、またお会いしましょう〜