南の告白  投稿者:Percomboy


 俺の名前は、南明義。
 オレには好きな人がいる。里村茜っていう人だ。
 今から、オレは、彼女に告白しようと思う。一人で行く勇気が出
なかったので、友人の住井についてきてもらっている。

「あ、茜さん…オレとつき合ってください!」
「…これ」

 そう言って、茜さんがオレたちに差し出したのは、山葉堂の紙袋
から出してきた、ワッフル。オレと住井は、一つずつ受け取った。

「これを、食べてください」

 オレは、迷うことなく、そのワッフルを口に入れた。…のだが…
甘い、甘すぎる! 何だこれは! とてもじゃないけど、常人が食
べられる代物じゃないぞ!!!

「こ、これって…」
「私の一番大好きなワッフルです。私にはこれを好きになった人と
 一緒に食べるという夢があります。だから、これをおいしいと
 言ってくれる人としか、お付き合いできません」

 ぐ、なんてこった! こんなモノ、とてもじゃないけど、飲み込
むことさえできないぞ!
 ふと、隣の住井を見る。すると…。

「わはは、うまい、うまいぞ! これは結構いける!」
「…私と、お付き合いしてください」

 住井の手を握って、告白している茜がいた。

 ---

 ドラマCD(Vol.1)を聞いていたら思いついた、って事で。