リベンジ  投稿者:Matsurugi


 俺は、再び『奴』と対峙していた。
 『奴』は、目の前に微動だにせず佇んでいる。
 俺は、唾をゴクッと飲み込んだ。
 前に一度、『奴』と出会った時の事を思い出す。
 あれは、そう、いつの事になるのだろうか……。
 なるべくなら、あまり思い出したくはない出来事だ。
 しかし、俺は再び『奴』を葬らなければならない。
 今度は、逃げる事は許されないのだ。
 近くで、俺たちを見張っている視線を感じる。
 ここで逃げ出せば、どんな予測不可能の災いが齎されるだろうか。
 今は『奴』を葬るしか、俺のとるべき手段は無い。
 決心を固めて、ゆっくりと、近づいていく。
 『奴』は、全く動く気配を見せない。
 そのまま、少しずつ距離が詰まっていく。
 もう少し、あと少し……。
 『奴』から注意を逸らさぬまま、ちら、と視線を別の場所に向ける。
 『奴』を葬って、すぐに『あれ』に手を伸ばせば、少しでも助かる見込みは、ある。
 目算で距離を測って、位置を確認する。
 ……よし、大丈夫だ。
 決心を固めると、俺は再度『奴』に意識を集中させる。
 もう、『奴』は眼と鼻の先の距離だ。
 心臓が鼓動を早める。
 冷や汗がひとすじ、落ちる。
 直前まで来て、一瞬躊躇し、手が止まりそうになる。
 しかし、もはや後戻りは、許されない。
 意を決して、俺はそのまま一気に挑みかかる!










 はぐっ


「ぐあ……」


 ごくごくごくごくごく


「茜ぇ、やっぱこれ、無茶苦茶甘すぎるぞ」

「……そんな事言わないで、全部食べてください」

「うう……」

 俺の戦いは、どうやらまだ終りそうに無い……



おしまい。