ONE BRIGHT WAY 投稿者: Matsurugi
「もう、春なんだね」
「こんな年になるまで、こうして桜の香りを感じることが出来るなんて、思わなかったよ」

「…………」

「私の眼が、見えないばっかりに、浩平君のお嫁さんらしい事も満足にできなくて、迷惑ばっかり…
…」

「……それ以上言うと、怒るぞ、先輩」
「……うん。そうだね」
「でも、浩平君も、ずっと私の事、先輩って呼んでるんだから、おあいこだよ」

「……そうだな」


「先輩。ちょっと休もうか?」

「うん」

「こっちにベンチがあるから」

「ありがとう。浩平君」

「ほら、イヌ夫、遊んで来い」

「あぅん」


「……もう、どのくらい前のことになるのかな」

「え?」

「俺が、みさき先輩をおいて、この世界から消えたのは」

「…………」

「……あれからも、時々考える事があった」
「あの時、俺は本当に帰ってきてよかったのか、って」

「浩平君……」

「俺が一緒にいたら、またあの時のような辛い思いを、いつか先輩にさせてしまうかもしれない」
「それなら、ずっと、ここにいた方がいいんじゃないか……って」

「…………」

「……でも」
「それでも、俺は、そばにいたかった」
「俺のわがままかもしれないけど」
「どんな事があっても、先輩と一緒にいたかったんだ」
「……だから」
「帰って来た」


「……今でも、時々考えることがある」
「今日まで、いろんな事があるたびに」
「あの時の、選択は、正しかったのか」
「俺は、本当に、先輩のそばにいてよかったのか……」

「ちっとも辛くなんかなかったよ」
「浩平君や、他の人と同じようには、走ったりは出来ないけど」
「ずっと一緒に歩いてこられて、私は嬉しかったよ」


「今日も、いい風が、吹いてるね」

「そうだな……」

「今年の桜も、きれい?」

「……俺には、よく見えないよ」
「……にじんで、よく見えない……」



#ONE BRIGHT WAY:おわり

〜〜〜〜〜

あとがき

どうも、Matsurugi(まつるぎ)です。
9回目のSS投稿になります。


例によって、合間に書いた短編ものです。
こういうのは、思いついたときに書いてしまわないと、
連続もののほうに支障をきたすもので、
(それに忘れっぽいので忘れないうちに)
先に書き上げてたりします。

まあ、特に今回の内容についての解説は無いです。
(一応、『長く、遠い森』と同じところからの出典です)

次回は多分、『真夏のONE』の続きを載せられると思います。


それでは、失礼致します…