見た目はお嬢様・歌詞 投稿者:KOH

「見た目はお嬢様」

もう 忘れないよ
だれもが あなたを 忘れても

ねえ 覚えていてね
わたしが ここで まっていると

ああ あなたのこえ きくことが
どれほどの よろこびか つたえたいのよだから

もう お願い帰ってきてよ
とまったまま わたしのとけいうごかして

ねえ



ねえ 覚えている?
はじめて 出会った屋上

ねえ 忘れないでね
やくそく いつもそばにいると

ああ あなたがいる それだけで
こわくない 何もかも くらやみさえもだから

もう お願いおいていかないで
ひとりきり なくのはさみしすぎるよ

ねえ


################
歌詞というものを考えたのも初めてですが、難しいものですね。
適当なフレーズ(2音/伸ばした3音)がなかったため、先輩が甘えまくっているような気がしないでもないです。

以下、感想です。

##まてつやさん
 南くんの想い。最初は南君って誰だっけ?でした。でもひょっとしたらこういう微かな想いの積み重ねもあって、返ってこれたのかもしれませんね。

##だよだよ星人さん
 「雪のように白く」。綺麗な歌詞ですね。1番のフレーズ、しっかり情景が浮かびました。これに影響されて書いたなんて口が裂けても言えない…って書いてるし。

##偽善者Zさん
 浩平犯科帳。面白いです。これから誰がどういう役で出てくるのかとても楽しみです。所で届けた米って何日分?

##よもすえさん
 こうへいさくら。みさき先輩の想いに感動しました。白いリボンはそういう事ですか。
 私もこういうSSを書いてみたい。

##天ノ月紘姫さん
 わっふるな午後(その3)。読んでたらちょっと胸の辺りがこう…胃にきました。
 わっふるな午後(その4)。最後のあれは誰だったんでしょう?

##GOMIMUSIさん
 迷いなれた道を歩こう。みさき先輩けな気です。雪ちゃんも優しいし。いーなー。
 『輝く季節へ』の歌詞です。ちょっと聞いた感じではアップテンポなのにメロディラインは結構ゆっくりな曲なんですね。これは難しかったでしょうね。でも、綺麗にはまってますよ。

##藤井勇気さん
 ONE日本昔話『桃太郎』。雉に質問。堅くてまずいって…なんで知っているの?

##火消しの風さん
 僕が描いた未来のシナリオ NO.6。一体誰とのお約束?ひょっとして、過去ログ見れば分かるのかなNo.6だし…

##しーどりーふさん
 『さよなら』。綺麗な話ですね。透明感がある話って好きです。

##いけだものさん
 浩平サスペンス劇場。わたしはあれ、冷やし飴だと信じているんですが…

##WIL YOUさん
 MOONinONE fast。一体七瀬はどうなってしまったのでしょうか?しかし、この住井、今回は一体何を企んでいるのやら。