詩子 投稿者: Laugh Cat
いやなやつ。自分勝手なあいつ。わがままなあいつ。
誰のことだろう?。
最近自分が空回りしている気がする。
何かが変わってしまった。なにが?。わからない。

明日茜に会いにいってみよう。



「茜―っ」
茜の学校。以前はよく来ていたけど…、
「詩子…」
茜は最近元気が無いようにみえる。
茜だけじゃない。永森さんもなんだかよそよそしい。
この教室自体慨然と違っている様にみえる。
ふと窓の方に目を向けた。
「折原君…来ていないんだ…。」
そうよっ。わがままなあいつ…。自分勝手なあいつ…。
なんで忘れていたんだろう。
「詩子っ。…覚えているの?。」
茜の問いに答える事が出来ない。茜の表情が悲しげに曇る。
気づいてしまった。もう逢えない事に。




この一年私たちは折原君の事を話さずに過ごした。そんな人いなかったみたいに…。
雨の卒業式。茜の学校も今日が卒業式だった。そう、一人足りない卒業式。
帰りには雨が上がっていたので茜を誘った。でも行き先は茜に任せた。
雨上がりの商店街で茜は何度も立ち止まった。私はそれを黙って見ている事しか出来ない。
雨上がりの公園は少し風が出て心地がよかった。
少し高台になったそこからはこの町が見渡せる。
「茜―!。虹が出てるっ。」
向こうの空に掛かる虹。でもそれだけじゃない。
その手前に立つ人影。
わがままな人…。
「…おかえり。」
自分勝手な人…。
「ただいま。」
茜が待っていた人…。でも、私茜を恨んだりしない。
「遅いじゃないっ。今日は折原君のおごりねっ。」
だって茜は親友だから。私は折原君が大好きだから…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
詩子ファンの皆様に送る詩子SSです。
茜スキーの方には申し訳ありませんが茜をだしに使ってしまいました。
それにしてもなんかいまいちだなぁ。

さてこの後浩平を賭けて詩子VS茜の戦いが始まるのですが、(^^;)
正直言って書きたくないですねぇ。
続きを書こうと言う、つわものが居りましたらどうぞ。
感想などありましたらメールください。(ボードでもいいけど。)