えいえん・・・ 投稿者: OZ
「永遠ってなんだろう・・・」
僕のこんなつぶやきに、
彼女は少し小首をかしげてこう答えてくれた・・。

「私は、今この瞬間、瞬間がすごく好き・・。
 だって、こんなにも幸せなんですもの。

 今、この瞬間のあなたと私の時間は、
 もう2度と得ることができないの・・・。

 ・・・けどね、

 その瞬間の想い出のひとつ、ひとつが・・
 私の心の中で、永遠を形作っていくの・・・。

 色褪せないまま・・・、えいえんに・・・。」

と・・・。


うん。そうだね。
形あるもの、限りあるものには、いつか終わりがもたらされる。
だから・・・
人は心の中に、想い出を”えいえん”に繋ぎ止めているんだね?


「でもね・・・」
彼女は、ためらいがちに話を続けてくれた・・。


「永遠は、今この瞬間も変わり続けているの・・。

 降り積もる白い雪のように、
 想い出は、今も私たちの心の中に降り積もってるもの。
 キラキラと輝いて・・・。

 ・・・そして、

 永遠は、その瞬間、瞬間、虹色に輝きを変えてゆくの・・・、
 降り積もる想い出と共に・・・。」


うん。
僕には、この瞬間がとても大切なものだから、
彼女がとても愛おしいから・・・

この瞬間の”こころ”に誓う・・・えいえんを・・・・。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あとがき(「おわび」とも読めるかも・・)
SS書きのみなさま。はじめまして。OZといいます。
”ONE”をやり終えて、皆様方のすばらしいSSの数々を拝見しているうちに、
非才の私も、「何か書きたい!!」との衝動に駆られ、このような文章(?)を
書いてしまいました。
(しかしこの文章、何が言いたいのか、よくわかりませんね。
 書いた本人すらよくわかってないもので・・・ (^^;;
 しかも、「ネタなし、オチなし、中身なし」とゆー極悪な内容に
 なってしまったので、救いようがないですね。)

私としては、一応”ONE”の中で「キーワード」になっていた
「永遠(えいえん)」について、自分流の解釈で消化して、文章化
した・・・つもりだったのですが、消化不良おこしてます。 (T^T)


よーしっ! 次は感想だ。

渡部様、雫様。
いつもクリーンヒットな(どんなだ?)SSをありがとうございます。
これからも、ショート・ギャグ・ストーリー界をリードしていって下さい。

折笠様。
いつも、目をうるうるさせながら拝見させてもらってます。
今の私にとって、神様みたいな方です。 m(_ _)m

え゛、えーと、諸先輩方(わーっ! ごめんなさいっっっ)
皆様方の様々な「ONE」をいつもありがとうございます。
私も、私なりの「ONE」を皆様方に伝えれたら・・と思っています。